KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

うち個展 vol.6 に参加します!

2014-09-10 | お知らせ 
何年か前から BLOGを通じて仲良くして頂いてる方が金沢にいます。
陶芸家の中平さんご夫婦です。
旦那様は器を、奥様は陶器のボタンを作っていらっしゃいます。

中平さんのお家は毎年「うち個展」という展示をやっていらして、
お家で展示会を開くのです。
展示品ももちろん素敵ですし、会場のお家(実際に中平さんが住んでらっしゃるお家です。)がとても素敵なのです。
昨年の「うち個展」の様子


お客様が来てお家に上がって お茶をのんだり、奥様お手製のお菓子を食べたり、おしゃべりをしたり。
自然に長居をしてしまう「うち個展」
いいなぁ・・・「うち個展」
いつか行ってみたいなぁ。
そしてかんたろ宅でもやってみたい。
そんなことをうっすらと考えていました。
中平さんの「うち個展」は今年で6回目を迎えるそうです。

5回目の様子をブログ記事に書かれていた時のことです。
フェルトを切って葉っぱのモビールを作っていらした画像に
「かんたろの作品が飾りたい。」と書いてありました。
そうか!おいらが行くことができなくても、おいらの作品は中平さんのお家に遊びにいけるんだよね。^^

そんなわけで・・・・

まだ伺ったことがない素敵なお家へ実物のかんたろよりも早く、
かんたろ作品が遊びにお邪魔することになりました。
お庭にひっそり咲いた花を愛でるような そんな素敵なかわいい展示会です。


「うち個展」
日程 2014.10.24 (金)~11.3 (木)
    --会期無休--
時間 10:30~16:00
場所 中平美彦さんの自宅(石川県金沢市東原町り52)
アクセス 国道304号線沿い富山県境手前、JR東原バス停すぐ近く(金沢駅より車で35分)



「うち個展」のラインナップは、
中平美彦さんの器。
中平のり子さんの陶器のボタン。
郡上八幡・庄村米穀店のスローフード(豆・雑穀・はちみつ・ハーブの入浴剤・・・)
などなど。

金沢初上陸のかんたろ作品のラインナップは、
大きな葉っぱ、星の雫、TENORi、透かし箱、クリスマスカード などなど。
うち個展に似合う色合いで選んで飾ってくださると思います。

金沢周辺にお住まいの方、秋の「うち個展」お楽しみに!! 


-----------------
この展示会の詳しいお問い合わせ

中平美彦さん 「conne」
中平のり子さん 「BUTTONな暮らし」
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月9日(火)のつぶやき | トップ | 9月10日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。