KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

切手を作ろう!ワークショップ!

2012-06-26 | お知らせ 
クラフトマーケットで一緒に出展したみのりさんのお店
「松島屋」が祐天寺にOPENしました。

クラフトマーケットで一緒だった のんちゃんや池さんの作品もお店にならんでいます。^^
展示やらワークショップの準備が忙しくてお店がOPENしてもまだ一度も遊びにいけないのですが
ときどきだれかのBLOGやSNSで画像が載るたび、心が躍りだしそうな可愛いお店にかわいい品揃えです。
その松島屋さんで 初の企画展が決定しました。


「切手のデザイン展」
会期:2012年7月10日(火)~7月16日(月)13時00分~19時00分
場所:松島屋(東京都目黒区五本木2-13ー1)


切手という切り口で 世界のデザインを楽しむ企画展です。
実際にある切手をそっくりそのままを大きくした かんたろのペーパーカットアウトインテリア
『大きな切手』シリーズも展示されます。^^
クラフトマーケットに出展したものをベースに新作も作れたら。。。と思っています。
こうご期待!
また、会期中に開催が決定してるペーパーカットアウトワークショップ
現在参加者募集中です。


『大きな切手』
開催日:7月14日(土)、15日(日)
時間:①10:00~13:00 ②15:00~18:00
定員:各回5名
参加費:お一人3,800円

作る切手は1940年発行の通常ノルウェー切手をA4弱サイズに大きくします。
シンプルで構図が美しいのが特徴です。
ライオンさんがピシッとかっこよく決まるとインテリアとしてとても素敵です。
色はお好きなものを選べます。
カッターが使える方ならどなたでも参加できます。

道具はすべてこちらで用意いたしますが 細かい作業をいたします
メガネをご使用の方はおもちください。
制作時間は3時間としていますが、大きな切手のワークショップは初めてなので
もう少しかかるかもしれません。
お帰りのお時間の余裕をもっていただけると助かります。

休憩に、のんちゃんのブレンドティーもご用意していただけるそうですよ!(やったーー!)
お菓子も出せればと考えています。^^

完全予約制です
ご予約はメールかお電話で!
連絡先:電話 090-4200-0776  メール minoria@me.com


どんな切手達に出会えるのかな?
展示会が今からたのしみです!

------------------------

松島屋

minoria.net/
東京都目黒区五本木2-13ー1
TEL 090-4200-0776

□松島屋へのアクセス
東急東横線「祐天寺」駅 徒歩5分
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天の川をつくろう ~星の立... | トップ | 3つのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。