KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2008クリスマス講座のお知らせ

2008-11-25 | 春・夏・秋・冬 特別講座
も~う幾つ寝~る~と~・・・クリスマスですよ。(笑)
日ごと寒さがつのりますね~ いかがお過ごしですか? かんたろです。

さてさて 去年、好評だった大人の教室ですが
今年はモビールキャラバンワークショップとしてクリスマスをテーマに趣向を変えて2種類の講座をお届けいたします。


第一弾は
「クリスマスオーナメントをつくろう!」
12/10(水)13時~15時

もみの木や窓辺に下げる紙製の立体オーナメントを作ります。
デザインは24種類 お好きなものを組み合わせておつくりいただけますよ

「あんまり器用じゃないから。。。」と心配されている方も 大丈夫!^^
やさしい、中ぐらい、難しいと3段回の型紙がお選びいただけますので
最初はやさしい型紙でコツをつかんで 自信がついたら難しいのにチャレンジ
と自分のペースでコツコツゆっくり楽しみながらお作りいただけます。

はさみよりもカッターを多く使いますので大人推奨です。
赤ちゃん連れの方はベビーカーでの参加で
幼児連れの方は大人に混じって良い子にすることができれば
参加可にしたいと思っています。(事前に電話で事務局の方におたずねください)

こちらの講師はかんたろが担当いたします。
*モビールの制作ではありません。



そして第二弾は
「クリスマスのモビール」(アドヴェントカレンダー仕立て)
12/11(木)13時~15時


日めくりカレンダーから1つづつ取り出して飾るクリスマスのモビール。
クリスマスの日に完成する仕組みのカレンダー仕立てです。
クリスマスまであと何日かな?指折り数えながら
毎日めくっていくと モビール用のかわいいオーナメントが出てくる仕組みの心温まるカレンダー。

カッター作業もありますが はさみの作業が多いので、はさみが使えるお子様連れ推奨。
ご家族でひとつのアドベントカレンダーが完成します。

こちらの講師は林たけおさんが担当いたします。


手作りのあったかいクリスマスを迎えるお手伝いができれば幸いです。
皆様のご参加 楽しみにしております~

----------------------

「クリスマスオーナメントを作ろう」
日時:12/10(水) 13:00~15:00

受講料:2100円
教材費:500円
講師:かんたろ

「クリスマスのモビール」(アドヴェントカレンダー仕立て)
日時:12/11(木) 13:00~15:00

受講料:2100円
教材費:1,000円
講師:林たけお

どちらの講座も
東京都荒川区 読売文化センター町屋 での特別講座となります。

★入会金は不要です。
★両方とものご参加もOKです。
★お席に限りがございますので 受講ご希望の方はお早めにお申し込みください。
★定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
★詳しい講座ご案内や申し込み、資料請求は読売文化センター町屋受付カウンターまで
 お電話( 03-3802-7115)でお問い合わせください


詳しくは 下記よりお問い合わせください。
---------------------------------------------------

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp/center/machiya
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

最寄の駅
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3時のお茶トリオ | トップ | みきわめ合格 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。