KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2012夏講座にて

2012-06-28 | 春・夏・秋・冬 特別講座
まだ梅雨明けしていないのにカラッと気持ち良い6月27日。
読売文化センター町屋で夏の特別講座がありました。


直前のキャンセルで参加者は少なかったのですがリピーターさんと楽しく笑いが途切れずに
わいわいとフィッシュドロップを作りました。^^


今回のフィッシュドロップは作り方がとても簡単で、いかようにもバリエーションやつなぎ変えができる
優れものでした。
梅雨の間は簡単にできる雫だけを大小たくさん作って、つなげて飾り


雨の日にゆっくりカラフルなお魚モチーフを作っておいて
梅雨明けしたら雫の途中を魚を追加してつなぎ変えていくと
初夏から夏まで涼しげにインテリアとして楽しめます。


お魚は机の上に自立するので お魚だけたくさん作っても楽しい。^^


こちらのテーブルは雫の製造工場みたい。(笑)
組み立てを後にしてどんどんパーツを作ると効率的ですね。^^
簡単なパーツを組み合わせて意外な色合わせをしたり たくさん楽しめます。


やったーできた~
パーツができあがったら こんどは配置に悩みます。
たくさん作ってつなげてつなぎ換えて 増やして減らして。
素敵な組み合わせができたらお友達に贈る。
一粒で二度、三度美味しい講座でした。(笑)


クラフトマーケットのブースにお立ち寄りくださった方がブレスレットを着けて講座にいらしてくださいましたよ!うれしい~な~(喜)

次は9月の秋講座。
「リスの贈り物(仮)」を予定しています。
どうぞお楽しみに。^^


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(水)のつぶやき | トップ | みのりさんのオーナメント。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。