KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

スウェーデンのクロスステッチ

2016-10-04 | Book 

インガ・パルムグレンさんのスウェーデンのクロスステッチ
クリスマスタペストリー
2009年に出版された本で、とても欲しかったのですが絶版でした。
図書館を探したら奇跡的に一冊あって、
待って待って待って… やっと本を見ることができました。


スウェーデンのクロスステッチは赤一色です。
クリスマスタペストリーはパルムグレンさんが1957年から刺繍キットとして毎年一枚づつデザインした作品が載っています。


彼女のデザインは清楚で素朴。
上品で上質なドット絵のようです。
デフォルメもとても上手です。

とても欲しいと思っていたので、古本でも探していたんですが中をみて納得しました。
この本を買った方は、きっと手放さない本だとわかります。
もしこの記事を読んで手にとって 中をみてみたい方は、あなたの地域の図書館で探してみてくださいね!一冊ぐらいは見つかるといいのだけど。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。