KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

クラフトマーケット2010回想記【初日】

2010-05-07 | 展示会・展覧会
4/29(木・祝)《初日》









初日はL字に配置していましたがお客さまの動線を観察して ブース真ん中に斜めに棚を配置し直しました。
しかし最初の配置にしても、新しく直した配置にしても バックヤードがライトでカンカン照りで疲れる感じ
明日はライトを少し直してもらおう。

いとへん工房一番乗りは近所に住む中学からのお友達のニレレン親子。
ユッキーがかわいいぞー
その後、とらちゃんがやってきて山猫メモ帳と布くるみノート、メッセージカードを購入してくれたので
最初のお客さんということで 透かしBOXをプレゼント。


*お土産写真その1(とらちゃん)
とらちゃんにお土産のイチゴをもらってみんなで食べました。

中国きり絵を昔やってたという女性が気に入ってオーナメントを購入してくれたので
出展初オーナメント販売ということで透かしBOXをプレゼント。
そのあとかつらねーさんのお友達のkaoruさんと紗衣ちゃんが来てくれました。
ちっちゃな紗衣ちゃんから「はい これどうぞ。」と手渡されたお土産クッキー


*お土産写真その2(kaoruさん)
手作りのクッキー柑橘のふわりとしたおいしさと化粧砂糖のかわいさ!きゃ!心躍る!
いつも綺麗でおいしいものをありがとうございます~


時間が経つにつれてわいわいとにぎやかになっていくブース。
特に親子でモビールを楽しんでもらいたいかんたろの気持ちとは裏腹に
お子様連れのお母さんやお父さんの目は棚に吊られたオーナメントに惹かれてるのに
あまりの細さに子どもがいじるのを警戒してか 棚に近づかないように素通り
ちょっと悲しいな。

ブースに向けられたスポットが暑い。
14時を過ぎたころから体に異変が。
頭痛と寒気 なんだろう??どうしたんだろう?
のどが渇くので水をがぶがぶ飲む。 がんばらなくちゃ。。。
15時を過ぎたあたりでお昼に抜けてB1Fに降りたらマクドナルドの油っぽい匂いで一気に気持ち悪くなってしまう
おにぎりを買ったものの胃袋がムカムカして食べられない。

頭痛がピークのときにクラフトマーケット事務局の天野さんが「どうですか?」と声をかけてくれたので。
「ず、頭痛がひどいんです。」と言うと
「7Fにいる髭の人に『天野に聞いた。頭痛がする』と言ってください」という返答が(笑)
頭痛薬でもくれるのかな?と単純に考えて 7Fの事務局にいくと
髭の徳田さんが
「はい わかりました じゃぁここに座ってください。」
????
きょとんとしてるかんたろに徳田さんの気功のような治療が始まる。(笑)
徳田さんの体に触らない治療は 痛くも痒くもないのだけれど
はじまって数分で前頭葉から眉間にあった鈍痛が引いていく。
あっという間に右眉上に小さくなっていく頭痛!
「あと5分ぐらいでほぼ痛くなくなっちゃいますよ^^」と徳田さん。
こりゃすごい!!
昨年からの左肩も治るのかも!とお願いするが
10分ぐらいやってもらって少し上がるようになる程度の改善。
やはりこいつは根が深いね こりゃこりゃ
「しばらく通院かな。。」と笑いあう
クラフトマーケット期間中に徳田医院に通院することにしよう(笑)

ブースに帰ると
のるすくのワークショップにいらしてくださった方がブースに寄ってくださっていた
その方と話の途中で 急に苦しくなってむせだしてトイレに駆け込む。
そのあと数回トイレで吐いてふらふらになってしまってぐったり。
さっきの徳田さんの治療で悪いものが出ようとしてるのかなぁ~?

夕方になってとらちゃんや席をはずしてる間にきていた丸修がブースに戻ってきていた。
閉館後にみんなで夕飯を食べにいく話をしていたんだけど かんたろの絶不調の様子をみて
みんなお茶でよいよーと言ってくれる。
(ごめんねーみんなー おいらも楽しみにしていたんだけど。ほんとごめん)
閉館ぎりぎりに講座にいつもきてくださる荒井さんがみえて 布くるみノートを買ってくだり 閉館。

そのほかにもアクセサリーを購入してくださった方や キットを買ってくださった方などなど
記入漏れが多数ありますが初日からブースは知人や通りすがりの方でにぎわっていました。
かんたろの体調がいまいちでごめんなさい。
今考えると おきぬけに葡萄パンをたべたのと 水が飲みたいときに飲めずという状態で
ちょっと熱中症のような症状が出たらしいです 胃酸も出すぎたみたい。
初日の夜は22時半にはベットに入らせてもらい、ぐっすり眠りました。

ちなみに
クラフトマーケットブログに1期初日の画像がアップされています。
実はこの2枚にかんたろが写っています(笑)


これはいとへん工房を吹き抜けから撮った画像
どこかなぁ~


バック屋さんの後ろに・・・
あ、いたいた。(笑)

【二日目】へ 続く・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月6日(木)のつぶやき | トップ | クラフトマーケット2010回想... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (kaoru)
2010-05-08 03:08:32
いつも記事にしていただいて、ありがとうございます。
食べていただけるのがうれしいです。
かんたろさん、ちょっと元気ないかなと思いつつ、娘がちょろちょろと動き回るので、そんなに体調崩されてたなんて、気づかず、びっくりしました。
ちょっとブースが暑かったですよね・・・。

他にも、いろんな方の作品を見て、楽しんで、勉強にもなりました。

モビールの写真も、なんとか上手に撮って、ブログにアップしたいです。

かんたろさんのモビール、娘が自分で選んだものなので、うれしいようです。
ありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました! (かんたろ)
2010-05-10 17:21:40
いえいえ こちらこそおいしいお菓子をありがとうございました。
いつももらってばかりでごめんなさい。

友達のやっしゃんもうっちゃんもkaoruさんのお菓子のかわいらしさに感心していました~
食べるのがもったいないとか言いながら
最後のひとつをたべたのはかんたろです(笑)

ブログアップ楽しみにしてます~
読みに伺います~




追伸:ごめんなさい~ 紗衣ちゃんのお名前ずっと勘違いしてましたね。
更紗の紗なんですね! 涼しそうです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。