KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2010夏講座にて

2010-07-01 | 春・夏・秋・冬 特別講座
6月30日は 読売文化センター町屋で 夏講座でした。


今回は見た目も涼しげな金魚のカード。
図案には金魚のほかにもタツノオトシゴや熱帯魚、サンゴなども追加しました。


読売新聞に告知が載ったので参加者はいつもの倍でした。
お教室もいつものように机をくっつける方式ではなく(担当者さんとは『島』と呼んでる 笑)
授業のような形に机を配しましたしました。

授業の最中に前で実演をしたり カッターの持ち方についてなどの疑問にお答えしていたので
皆さんの作品をカットしてるお手元画像を撮るのを忘れてしまいました!!
(ごめんなさい!!汗)


画像を撮らせていただいたのは だいぶ作品が出来上がって
席の近くの方どうし、作品を見せあったり
素敵な配色を褒め称えあったりして みなさんがとても楽しそうにしているところからです。



次のカードの波紋を切り終わってさらに熱帯魚を切ってる方の机。
とても上手です!初めてとは思えない!!


次のカードの準備をされている机。
周りの方の作品を見せあいながら ちょっと休憩中かな?(笑)
一人で制作するのと違って 人と会話したり 人の作品をみて新しい発見があったり
こういうのが楽しい!


毎回とても綺麗に仕上げてくれるnamiさんのタツノオトシゴ
配色がとてもかわいいです!


講座の時間内に初めて1作品つくれました!! もっと家で練習しよう~と言っていた木村さんの金魚。
上手に切れました。

今回は見本と同様の赤い金魚が大人気でした^^
金魚のカードを作った方も贈られる方も 豊かで涼やかな気持ちになりますね!

次回は9月 秋の講座を予定しています。
秋らしいモチーフを用意していますのでお楽しみに!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

講座の詳しいお問い合わせ、ご予約は
読売文化センター町屋へ お電話で!

東京都荒川区 読売文化センター町屋での特別講座となります。
ご予約は 読売文化センター町屋→ 電話番号(03-3802-7115)にて
「秋の特別講座参加希望です。」とお申し付けください。

★入会金は不要です。

★詳しい講座ご案内や申し込み、または資料請求は
 読売文化センター町屋受付カウンターまで
  電話(03-3802-7115)でお問い合わせください

- - - - - - - - - - -

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp/center/machiya
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

読売文化センター町屋へのアクセス
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月30日(水)のつぶやき | トップ | 7月1日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。