KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

冬の特別講座にて

2009-12-17 | 春・夏・秋・冬 特別講座
12月16日 読売文化センター町屋にて
『オーナメント付きクリスマスカード』冬の特別講座を行いました。


樅の木をデザインしたカードの外側を3色(赤・青・緑)から選んで
中紙のベースを細かく透かし彫り。
さらに オーナメント用のクリスマスデザイン約30種類からデザインを選んで、お好きな色で作るという かなり自由度の高い講座でした。


いちばんの難所は やはり中紙の透かし彫りでしたね。
いつもより太いラインでデザインしましたが 柄が細かいので焦らずじっくり
講座でもじっくりじっくり時間をとりました。


彫りあがりは緊張がいっきにほどけ達成感でいっぱいに。
綺麗に彫りあがるとうれしいですよね!!



そのあとはおまちかね オーナメント作りです。
さぁたくさん作るぞ!!(笑)
トナカイ・ハト・ベル・もみの木・りんご
簡単なものから難しいものまでさまざまあります。



そしてカードにオーナメントをつけて完成です!

参加者の大半がクリスマスデザインを別紙に写していかれたので
お家でもクリスマスオーナメントやカードをたくさん作ってくださるとうれしいな!

今年の読売文化センター町屋 特別講座はこれでおしまいです。
参加してくださったみなさん ありがとうございました~
来年の3月!春の特別講座でまたお会いしましょう!



追伸:

同じデザインでさらにラインが細かいKANTAROオリジナルクリスマスカードは
都立大のるすくショールーム1F 贈rimono-SHOP でもお買い求めいただけます。

website のるすく 贈rimono-SHOP


数量限定販売でほんの少ししか作っておりません
残りわずかだそうですよ~ 購入希望の方はお早めにお店へ~!
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスカード作ってます | トップ | 人生のランドスケープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。