KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

社長は超人(びっくりした出来事)

2016-12-29 | Diary 
朝、新事務所に向う電車のなかで 夕方早いうちから始まる納会の事を考慮して、お昼を取らずに近所の有名なたい焼きやさんでたい焼きを買ってこようと営業時間を調べていました。
電車は空いていて、座ってる人もまばら。
そうです。
年末ですからこんな直近まで働いてる人のほうが少ないのです。

とある駅で乗ってきた人はこんなにガラガラの電車なのに なぜかおいらの目の前に立った。
さほど気にせず たい焼きやさんの営業Twitterアカウントをしばらく調べていたけど、目の前に立つ人は全く動く気配がない。
こんな空いてる電車で座らないのかな?
なぜおいらの前に立つのか?
少々不思議を感じて顔を上げると 目の前に先輩のやっしーが。。。

えーーーー なんでー??
なんでここにいるの??
なんなの この偶然すごい!(笑)
え!この電車乗ってる気がした??
それもすごくない?(笑)

他にご乗車の知らない方達がおいらたちのやりとりを聴いて 少し引いててなんか恥ずかしかった。
次に発見したときはもっと早く声かけて やっしー。(笑)
そんな事を言いながら今年最後の事務所へ向かうと後ろから社長も来ててまたびっくり。
みんな気が合うね。

事務所のメンバーはみんなコーヒーが好きなのですぐにコーヒーをいれるんですが、
この日 たまたまいつも使う2t水が切れてた。
他にお茶類とともにミネラルウォーターのミニペットボトルがあって、口も閉まってた(閉まってるように見えた)
狭い場所にコーヒーメーカーをセットしてあるので手を伸ばして水を入れて いつものようにコーヒーを作り、社長が一口そのコーヒーを飲んだ瞬間!咽ながら流しに走った。

なに!なんなの!
社長大丈夫ですか!!
みんなすごく不安になった。
おいらたちがミネラルウォーターだと思っていたものは どなたかが掃除用に持ち込んだ詰め替え洗剤だったのだ。

透明のサラサラした まったく水のような洗剤だったので気が付かなかった事。
ペットボトルのラベルが剥がされて「洗剤」などの注意書きがなかった事。
口一杯まで洗剤が入っていた事。
コーヒーメーカーに手を伸ばして注水したので匂いに気が付かなかった事。
沢山の不注意とノーチェックで社長の口まで届いてしまった。
なにか少しでも気がつければよかったと後悔・反省しています。
そしてコーヒーメーカーからは沸騰した洗剤の臭い匂いがして お亡くなりになりました。
ごめんよーコーヒーメーカー。
(君は悪くない!)

しかしそこからがびっくりなのです。
何度も流しでうがいしている社長に、病院を探してすすめると
「そうだね、じゃあ行ってくる。」
と言って飛び出していった。
納会どころではないからお店にキャンセルしてこようかとメンバーで話していたら30分もしないうちに
「受付までいったけど帰ってきた。」
とけっこうケロッとしている社長。
手にはコーヒーのお土産を持って。(笑)
そのコーヒーを飲んで「もう50パー治った。」と笑うのです。
納会もキャンセルせずに行こうということに。

夕方、近所の有名な串揚げのお店で美味しいコースをいただきながら ビールを飲んだ社長が
「もう100パー治った。アルコール洗浄。」
と笑う。
会も楽しくおわって、それでは良いお年を!とメンバーは解散しました。
帰り道
「うちの社長は超人だ。。。」
と思ったのでした。(笑)
来年も楽しく仲良くやりましょうね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月28日(水)のつぶやき | トップ | 12月29日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。