KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

七夕イベント一日目~

2010-07-02 | 展示会・展覧会
巨大天の川キットを持って歩くのが一苦労
けして重くはない荷物、逆に軽すぎて風にあおられ さっさと歩くことが出来ずに駅まで7分の道のりを15分かけて歩く。その時点で汗だく。(笑)

電車に乗れて落ち着いたのもつかの間 ひと山超えたあっち側は土砂降りの雨だった。
この荷物で土砂降りに遇ったら もう設置はできなくなる。
電車と雨の競争で雨雲を通り越して いそいで都立大のカフェに向かい
たどりついたとたんに大粒の雨がどしゃめしゃと降ってきた!
はぁ~よかった。間に合った。

あまりに激しい雨なので急遽、カフェの内部(雨のかからない)場所に決める
店主ののんちゃん(日沼さん)に手伝ってもらって 設置をしてる最中から 猛烈な雨の湿気で紙がどんどんふやけていく!! いそいでホチキスで補強したり 差し替えたり、縮めたり、伸ばしたり臨機応変に天の川を設置。

設置最中にクラフト希望の最初のお客様(素敵なOLさん風が二人で)がいらしたので
軽くオーナメント作りの説明をして また設置しつづけ。(ごめんなさいー一緒に作れなくて。)
たまちゃんがやってきたけど まだ設置が終わらない(ごめんよぉー 笑)
全部おわったのが15時半ぐらい??

最初に用意していた6M40cmの長さではなく 約5mぐらいに縮尺した天の川が出来ました。

そしてお客様にどんどん出来上がったオーナメントをつけてもらっていきます。


ほっと一息いれたときに 期間限定七夕ドリンクを作ってもらいました!
レモンピール入りのヨーグルトサワー 真っ白な泡泡のなかに 黄色いつぶつぶ
これがおいしくておいしくて! しゅわしゅわで!疲れが取れる~
大切に飲みました。^^
あとから聞いたら 白いヨーグルト天の川にレモンピールがお星様をイメージしたそう。
素敵過ぎる!そういう発想!すごいよのんちゃん!

入り口付近の一番とおりが見える席で 星を製造してますが
カフェにはいろんな方がお見えになります。
特に犬っ子を連れたお客様が お花屋さんとカフェにお散歩途中で寄ってくださるようです。

このときはトイプードル4匹が!ぬいぐるみみたいなかわいさ。

お散歩の途中でカフェやお花屋さんにちょっと寄るという 心の余裕を持ってるこの町は素敵だな。
うちの方は山奥なので犬っ子連れOKのカフェもないもんな。。。
夕方には子猫の3匹の来店や犬っ子連れの常連のお客様。
いいなぁ~ たのしいなぁ 都会のお店は~(笑)


そんなこんなで 一日目の天の川制作はこんな感じまで進んでいます。
今日、明日も天の川の星を増やすべくかんたろはカフェで星を製造&邁進しておりますよ。

お時間ある方 是非お立ち寄りください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月1日(木)のつぶやき | トップ | 7月2日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。