KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

第一回大人のクラフト

2007-12-10 | 思い出
昨日は第一回大人のクラフト教室が開催されました。
場所は 麻布十番のギャラリーカフェバー『縁縁』さん

『縁縁』さんといえば モビールキャラバンには思い出の場所
モビールキャラバンを結成したときに 第一回目の記念すべきモビール展をさせていただいた たくさんのあったかい思い出のある場所です。

この教室が実現した事 店長さんをはじめ、スタッフの方にたくさんの感謝をしています。
そして参加者の方も どうもありがとうございます。
今回は親子教室でいつもつくっている立体オーナメントの構造を利用した
クリスマスをモチーフにした型紙を使ってお部屋にかざるクリスマス飾りをつくりました。
定員は9名でしたが 2人お風邪で欠席 合計7名で始めました




机の上はすごい勢いでものがあふれていきます。


真剣です。みなさん真剣です。


まず簡単なものを作ってみて自信をもってもらい そのあと難しいものに挑戦です。
あ、ハリネズミを作ってる ^^ 


そのあと装飾にはいります
え?この粒粒を付けるの? かわいい~

なんだかんだで3時間半制作しました
後から中間ポイントでお茶の時間をはさめばよかったなぁーと後悔。
みなさん飲み物も飲まず真剣だったし 机の上はものであふれてたもんな~


それでは みなさんの作品をみてみましょう!












『縁縁』さんのご好意により この”大人の教室”が実現しましたが
今回はお試しということで かなり思い切った価格に設定しました
モビールキャラバンとして クォリティも下げたくないのが本音ですが
なるべくお安くお手軽にみなさんとたのしみたい 有意義な時間の共有と提供をしたいと考えております
しかし 材料準備やデザイン、お店との交渉など、手間も時間も十分にかかってしまうのが実情です。
楽しんでいただけるみなさんのお気持ちで成り立ってるイベントですので
次回は 今回よりも価格をあげることになるかとは思いますが

ゆっくりたのしく継続していきたいと考えていますので
これからもどうか よろしくお願いいたします。

参加したかったけど出来なかった方~
また次回もありますので参加表明をよろしくお願いいたしますねっ!

追伸:
参加表明は かんたろ宛てメールにお名前連絡先を送っていただくだけで
次回の日時を決まり次第 優先的にお知らせいたします

かんたろ宛てメール
kantarooo@mail.goo.ne.jp
(↑@を 半角の【@】変更して送ってください。)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人のクラフト開催中 | トップ | 大量のフック作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。