KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

花時間に掲載されました。

2009-03-07 | Product 
本日、販売になり 担当者さんから宅急便で雑誌が届きました。
そうです 例の『販売日までは ヒ・ミ・ツ!』だった
雑誌の情報の解禁日ですので BLOGでお知らせいたします。(笑)

昨年の年末、ちょうど板橋熱帯館のらん展に向けてのディスプレー仕事をしている最中に
お花で有名な雑誌 『花時間』 さんから クラフトの特集のお話をいただきました。
毎月づつ いろんなクラフト作家さんがつくる お花モチーフのカードの紹介で
かんたろは4月号・桜モチーフの制作依頼を受けました。

12月の時点で試作品を6個ぐらいつくり 担当者さんと打ち合わせして
今年1月に撮影がおわって・・・
3月7日発売の『花時間』4月号に
かんたろデザインの「桜のカード」が掲載されています。



かんたろの顔写真は入っていませんが 制作説明のため かんたろの手は出演しております。(笑)
担当者さんのお話によると編集後記にもすこし裏話が載るとのことでした。^^

また、デザインはすこし違うのですが
3月11日に町屋で行う お花のカード講座は
花時間に掲載されたカードの仕組みを元にした講座ですので
花時間を見て作りたいと思われたかたは是非
読売文化センター町屋 電話番号(03-3802-7115)まで お問い合わせください。

- * - * - * - * - * -



 花時間 4月号
 2009年3月7日発売
 特別定価1050円(税込)
 全国書店で発売中
角川マガジンズ 『花時間』 web site



お近くの本屋さんで販売しております~
どうぞよろしく~

『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の搬入 | トップ | 小分けセット »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (いろけん)
2009-03-07 23:25:05
ヒ・ミ・ツはこのことでしたか~
すごく綺麗です!
影がまたなんとも・・・かんたろさんの作品は
ひかりと一緒にあるのがいいんだろうなぁ。

明日本屋さん行ってきますね。
お疲れさま~ (katsura)
2009-03-08 01:07:45
モビールもカードも解禁だね。
お疲れ様。
そうなんです ヒ・ミ・ツ暴露です(笑) (かんたろ)
2009-03-09 13:22:35
>いろけんさん
ヒ・ミ・ツも暴露してしまえば 大したことはないのかもしれません。
沢山期待してた方は『なんだ~』って思うかもしれませんが
本名でCGデザイナーとして雑誌で紹介されたことは何度かありますが クラフト作家として作品を紹介を受けたのは初めてですからなんともはや(笑)

雑誌に載ってる作品はプロのカメラマンさんに撮っていただいたんですが おいらの撮るのとはまったく違う感じです~

>かつらねーさん
モビールもカードも同時進行なのにカードのことは
ヒ・ミ・ツにしておかなくてはならなくて けっこう厄介でした。
だってどっちもそれなりに会心の一撃だったので
いち早くBLOGに出したい気持ちはあるよね~(笑)
自分の期待とは裏腹に 暫く貯めておかなくてはならないこの気持ち
うーん むずむずした むずむずした(笑)

影もキレイ (garimal)
2009-03-09 14:13:03
影までキレイな切絵に見とれてしまいました。
なんて色も言葉も優しくてステキなブログなんだろうと、ずいぶん古い記事まで遡ってみてしまいました。


心がほっこりあたたかくなります。ありがとう
やっと本屋でみたよ (katsura)
2009-03-11 13:16:53
かんたろで出てるんだね。
アルファベットかと思ってた。

私もドキドキして見ちゃったよ。

いろいろ苦労話を聞いていたけれど、良い感じに掲載されてよかったねー。
お返事ぃ~ (かんたろ)
2009-03-12 17:40:35
>garimalさん
はじめまして かんたろです。
おいらのBLOGがgarimalさんのおきにいりになっていただけたようで うれしいです。
ありがとうございます!

おいらの日々と興味を ただつらつらと書いているだけのBLOGで毒にもクスリにもなりませんが
これからもちょくちょく遊びにいらして
またお声をお聞かせくださいね。

>かつらねーさん
みた?みた?(笑)
縦デザインだったので
ひらがなで 『かんたろ』にしました。
しかもCGデザイナーではなく クラフト作家と初めて肩書きがつきました。^^

紹介文は担当の方が書いてくださったもので
スラリとシンプルな経歴になってます。
忙しい合間だったし 苦労もあったけど
やれてよかった~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。