KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

森の手しごと展にて

2013-05-05 | 展示会・展覧会
5/3.4は三鷹のあきゅらいず森の楽校で「森の手しごと展」でした。
染色家の池さんとかんたろは「メデルト」というチーム名で参加しました。

大きなお星さまをご購入の方でペーパーカットアウトが好きな方には
小さなカットキットのおまけも配りました。
行きたいけど会場に来られなかった方もたくさんいらっしゃったと思います。
おすそ分け画像記事です。
雰囲気だけ おたのしみください~^^


1日目


池さんの染アクセサリーをテーブルの一番光が当たるところに並べました。


池さん作 切手のカード
シルクの生地と紙を貼り合わせています。
透明感のある色が鮮やかでかわいい逸品。


かんたろの大きなお星さまはここに。
その下はセパレートの小さなお星さま。 これが大人気でした。


かんたろの額縁切手カード。
切手付きの小さなカードを差し込むと額縁になり 自立する。
ほんものの額縁のように壁にもかけられます。
そんなすんごく欲張りな要望が取り入れられたカード。(笑)


ちょっと遠くに引くとわかると思うのですが
会場はとても広くて天井も高く床は無垢材を使っています。
気持ち良い空間です。^^


2日目


2日目はライティングを変えて、アクセサリーだけでなくカードにも当たるように
ライトの数を増やしてもらったりしました。
今回スタッフの方にわがままを言うと すぐにこにこ応対してくださって
このイベントスタッフさんの優しさに惚れました。^^

「まだかわいいのが残ってるわよぉ~」とアピールする池さん。(笑)
お星さま達もまだまだたっぷりありました。
さぁ 2日目の始まりです。


画像は2日目オープン直後です。
額縁切手カードはまだまだ余裕がありますね
夕方にはあんなに作ったのに 数えるほどになりました。


午後からライトがあたったので二人のカード類が俄然売れ出します。
池さんの染のカードはクローズ時 3枚~4枚ぐらいしかのこりませんでした。


染のアクセサリーは初日全然動きがなくて どうなるかとハラハラしましたが
2日目は目に留めてくださる方が多くてこちらもたくさんお嫁に行きました。
とてもかわいい新作ばかりだったので うれしかった~


最後に 初日のメデルトの二人。
池さんとおいらは大学時代からのお友達。
おいらにとって大学のお友達はかんたろの基本を作ってくれた大切な存在です。


会場ではたくさんお友達に会えました。
いつもDM一枚でお呼びたてしてほんとに申し訳ありません。
会場の楽しげな雰囲気や作品を喜んでいただけたらうれしいです。 
貴重なお休みに遊びにいらしてくれてどうもありがとう!!







■友達出展----------


木とり舎の木下さん。
木下さんとはかなり仲良し。笑顔が大好き。^^

木下さんがつくるどんぐりモチーフの雑貨が最強にかわいいと思うんです。

おいらの大好きな どんぐりガラガラ
小豆がはいってきれいな音がしますよ~


WAQWAQのナオさん。
革雑貨の作品がならびます。
5/5.6はOZONEクラフトマーケット4Fに出展中です。^^


すごくすごく欲しかった お魚バッチ。
一つとして同じのがないのです だからおいらのほしい子は売れちゃいました~
ううぅううう。


三鷹に工房があるtomocoubouさん
とくにおすすめは

レンコンのお皿~
これ白にしろで色付けしてあって微妙なレンコンの美しさが出てました。
綺麗でした~


お隣ブースだったatelier naoriさん
ほんものの切手を使ったブローチも置いてありました。
それをみて一気に親近感と一体感が!!(笑)

すべての出展ブースをとっていなかったので ちょっと焦りましたが
森の手仕事展のFBにオープンする少し前の全部の出店画像がありました。
どんなだったのかな? ごらんください。^^
森の手しごと展 初日オープン直前画像!


■戦利品紹介----------

欲しいものいくつかあったのですが
最終日 会場がクローズしてから聞きに行ったら
お客様のもとに旅立ってました^^
それでいいのです うんうん。

でもでも・・・


いつも使えそうなシンプルなお皿を tomocoubouさんのところで買いました。

なぜかこのかたちにひどく愛着があって 初めてみるものと思えないけど
あれ??このかたち・・・どこかでみたことがある。
それもシンクの付近で。。。

あ!
こいつだ!

こいつ(やわらかい豆腐が入ってたパッケージ)とかたちが似てるんだ!(笑)
この形が好きで、パッケージがすてられずに台所にあったんだよね。

画像はありませんが
三鷹のムカイ林檎店さんで行商につかう本物のリンゴ箱も買いました。
会場で小さなお茶のみテーブルとして使っていました。
3Fの収納に使うつもり。

■オマケ----------


遊びに来てくれたお友達からいただいたお土産各種。
まんなかの多肉ちゃんは相模原公園の遊佐さん♪
遊佐さんからはほかにもお菓子の差し入れ各種いただきました!
最後の最後でぶらっとあらわれた爆米から焼き菓子~
木工作家の巨人さんからかわいい最中~
びっしりブルーベリーが入ったパンとトラピストがレットは 悪友うっちゃろぴん。

ほかにもおやつやら差し入れやらいただいたんですが
残っているのはこれだけです。
画像残すまえに 二人の胃袋に入ってしまいました~
ごめんなさい~
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(土)のつぶやき | トップ | 5月5日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。