KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

小田原フラワーガーデンにて

2012-05-28 | 思い出
小田原フラワーガーデンさんでワークショップをしてきました。
朝フラワーガーデンに到着して バスを降りたら
すごいバラの香り! 空気にバラの香りがとけてました。

園内はローズフェスタ一色で 大輪のバラが見ごろを迎えています。


この画像の左にあるガラス張りの温室の建物内 展示室でワークショップをしました。


展示室の壁には ハンディキャップのある作家さんのグループ展示が行われています。
こちらもパワフルな作品ばかりで 欲しい絵もありました。


ワークショップは まぁ、とにかくすごい人手で定員50名と区切って行って良かった(汗)
お昼の12時にピタッと勢いが止まって少し休憩はさんで
そのあとまたどどどーーと(笑)


チラシに使った小田原フラワーガーデン限定用のバラらしいデザインが一番人気
コピーしてもコピーしても切っても切ってもおっつかない。(笑)

人気の色は黄系・赤系・ピンク系でした。
淡い色・オレンジはほとんど出ず。
なんかちょっと面白いな~
時間は16時までの予定でしたが、14時半には定員オーバーしておりまして(笑)


最後のお客様。
お父さんが娘さん二人分を一生懸命作ってました。
待ちくたびれて寝ちゃった娘さんかわいかった~^^


この女の子はカッター初めて体験だったけどじっくり焦らず真剣に制作して
全部自分の力で切って大満足の笑顔でした。最高にかわいい。^^

小さなお子様とご家族等、制作に時間がかかる方が残って15時半にすべて終わりにしました。
そのあと熱帯ドームと園内を見せていただきました。
熱帯ドームではヒスイカズラが最後の見ごろを迎えています。
今週末までかな~


さぁお待ちかね バラが咲き乱れる園内。
おいらの撮った画像ですごいのがわかるかな?


数がありすぎて、なんの種類なのか全然分からない。
そのまま切ったらバラのブーケになるぐらい一枝に大量にバラが咲いています。
それも鮮やかな色ばかり!


直径20センチもある大輪のバラが木に一つとかじゃなく
どの枝もワッサリ咲いてるのです。こんな風景みたことないです。(笑)


どの花もきれいすぎて、自分が今どこにいるのかわからなくなりました。
こだちのかわいいバラも 大きな華やかなバラも個性的で素敵。
園内手入れが行き届いていて人の通るところに咲くバラの棘なども十分注意されているようでした。
そういう配慮にすごいなーと感心しきり。
夕方には朝到着したときほどバラの香りはしませんでしたが
心地よい風にほのかに香る空気と 少し陰りだした西日に照らされたバラはとてもとても美しかったです。


次は6/3に同じ内容の「バラのオーナメントづくり」ワークショップを行います。
ご近所の方、小田原に遊びにいらっしゃる方、のんびり遊びにらしてください。
待ってまーす。
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月27日(日)のつぶやき | トップ | 5月28日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。