KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

相模原公園のイベントに出展します。

2013-10-24 | お知らせ 
神奈川県立相模原公園の秋のイベント
『みどりの街のてしごと展』に参加することになりました。

今年の5月の連休からオファーをお断りして、自分の作品ややりたかったことをすると宣言していましたが、なぜか今。こんなにたくさんのイベントに矢継ぎ早に参加してしまっています。
オファーをお断りしたくせに別のイベントに出てる!と
ご立腹された方もいらっしゃるかもしれません。
少し弁解させてください。m(- -)m

相模原公園には昨年お仕事をさせていただいたご縁があります。
大好きな園長さんやスタッフさんがいらっしゃいます。
またこのイベント企画をしているプロデューサーともお友達なのです。
実は 今年の春のイベント『あきゅらいず主催の森の手しごと展・春』を公園の園長さんが気に入って
公園でもこういったイベントをやりたい。という経緯で かんたろにお問い合わせがあり
この『森の手しごと展』のプロデューサーを公園にご紹介しました。
そんなわけで、この相模原のイベントはかんたろにも深く関係しているのです。

もともとあきゅらいずの手しごと展・春が終わったすぐ後に
「森の手しごと展・秋もやるから参加してね!」とプロデューサーに言われていましたので
秋は秋で、その時に作れる人とモノで出れれば。
と、さほど気負うことなく参加しました。
手しごと展・秋 開催中、イベントプロデューサーと雑談をしていて
「相模原のほう苦戦してる。参加しない?」と言われてはいましたが
抱えているオーダー仕事やこれから冬の仕事のスケジュールが押していて参加はお断りしていました。
何日か経って、公園のスタッフさんから
「かんたろさん出展しないってホント?出展して欲しい!」というご要望のご連絡が入ってきました。
相模原公園の初イベントということもあり知名度が低く、このままではイベント開催もあやぶまれていました。
FBでは毎日プロデューサーが困りながらも奔走している姿を見て、
これ以上 見て見ぬ振りができなくなりました。
森の手しごと展で行ったワークショップと同じもので良ければ。。。と、このイベントに参加することになったわけです。
長い言い訳 御清聴ありがとうございます。^^

というわけで


神奈川県立相模原公園主催
『緑の街のてしごと展』
日程:2013年11/2(土)~4(月祝)
【注意:かんたろは11/3・4のみワークショップブース出展いたします。】
時間:10:00~16:00
会場:神奈川県立相模原公園
出展会場:緑の街周辺及び管理棟周辺
住所:神奈川県相模原市南区下溝3277
入場:無料(雨天中止)



『落ち葉のオーナメント』
(葉のデザイン1につき 500円になります。)

5種類の難易度の違う葉のデザインを選び、お好きな紙の色を選んで
手のひらサイズのオーナメントを作るペーパーカットアウトの体験ワークショップです。
20分ほどで一つ作りあがります。
カッターを使う作業になりますので、カッターが使える方推奨です。

また はさみしか使えない小さなお子様でもできる
『落ち葉の三連モビール』も臨機応変に行えます。
親子で参加もできますので 是非のんびり遊びにいらしてください。

ワークショップを受けてもっとやりたい!と思ったら
小さな葉のデザインキットもお分けできますし、もっと大きな手ごたえを感じたい方のために、
大きな葉のデザインキットもお分けします。
(デザインによってさまざまなのでお値段は現場でお伝えします。)

ご予約などは必要ありませんが、大人気の場合順番にお席を替わっていただきますので
少々お待ちいただくこともあるかもしれません。
細かい作業をいたします メガネをお持ちの方はメガネをお持ちくださいね。

また、

染めアクセサリー「羽のピアス」o mira作
販売ブースにメデルトでも一緒に出展したお友達の池さん(染色アクセサリー)も
ブースを出します。

公園はとても広くすがすがしいですよ
野外ですので 寒いかもしれません
あったかい恰好で、遊びにいらしてください。^^b
是非遊びにいらしてください。

---------------
■イベントお問い合わせ
みどりの街のてしごと展 facebookページ
www.facebook.com/morimachiteshigoto

■相模原公園について
神奈川県立相模原公園
www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp
神奈川県相模原市南区下溝 3227
TEL 042-778-1653

神奈川県立相模原公園へのアクセス

□ 電車・バスをご利用の方
 相模原公園は広大な敷地の為、バス停を3ヶ所設けております。
 グリーンハウスへは女子美術大学で降りると近いです。

・小田急相模大野駅北口
 大15系統2番 原当麻駅・古山経由上溝行 約20分 相模原公園前
 大60系統3番 女子美術大学行(※) 約20分 女子美術大学
 ※7時から9時台の乗り場はグリーンハウス前4番となります。

・小田急相武台駅前
 相27系統 北里経由JR相模原駅行 約20分 相模原公園入口
 台13系統 北里大学行 約20分 相模原公園入口

・JR相模線原当麻駅
 大15系統 北里経由小田急相模大野駅行 約5分 相模原公園前
 当02系統 北里大学行 約5分 相模原公園前

・JR横浜線相模原駅南口
 相27系統 北里経由相武台駅前行 約30分 相模原公園入口

・JR横浜線古淵駅
 古04系統 麻溝台一丁目経由女子美術大学行 約20分 女子美術大学

□ お車でお越しの方
 国道16号線「鵜野森」又は「若松二丁目」を 西に曲がる(県道52号線)
 道なりに進む 「相模原公園入り口」を直進。
 「相模原公園前」東に折れる。 100mで駐車場入り口。
 駐車場  土曜・日曜・祝日は有料。平日は無料です。
 乗用車:300円  大型車:1000円 ※二輪車は無料
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月23日(水)のつぶやき その2 | トップ | 10月24日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
秋のクラフトイベントに参加します! (omiraの日々の気になるもの綴り)
こんばんは。お知らせがあります。 神奈川県相模原市にある、相模原公園で開催されるイベント、 「みどりの街のてしごと展」に参加致します。 広大な相模原公園の一角に、「緑の街」という住宅街のような建造物が並んだ区画があります。 その周辺にクラフト系の作...