KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

11月29日(木)のつぶやき

2012-11-30 | twitter

@fuyushika 「この案内板にむかって…」という部分だけを過大解釈したおじいちゃんは 案内板に向かってたずねたんだろうけど、たしかに未来っぽいです。(笑)


お家のお片づけしよう。掃除機かけるつもりだった日に風邪をひいていたので、埃が積もったままずっと我慢してきた。こういう我慢って結構なストレス。


ひじきは掃除機を察知したのか、ベッドにもぐった。


コーヒーを飲んで身体あっためよう。


急ぎのメールがきて あわててお返事書いてたらコーヒーをPC机にこぼした。

1 件 リツイートされました

もうお昼! まだ掃除が途中だけど さっさとご飯食べてしまおうかな。


モンテカルロ!【なんとなく言いたくなった。】


ヤンバルテナガコガネ!【なんとなく言いたくなった。】


@BoxDogPuppy モンテカルロって「何とか3世の山」っていう意味じゃなかったっけ?何三世だったか思い出せないのでルパン三世ってことにしておこう。


@BoxDogPuppy カルロ三世??うーをそうだったら覚えてるはずなんだけど…なんか全然違うじゃん!どこにもその人名前ないじゃん!みたいな名前だったような…


モンテカルロが気になりだしたので調べてしまおうか…


@BoxDogPuppy シャルルか三世か!そうだそうだ。あースッキリ


ひょんなことから冬のあいだ鹿児島こみかんという中型の植物を預かることになった。ねーちゃん宅は冬に部屋にいれる植物が多くて、ひとつひとつの日当たりが足りないリビングは満員だそうなので一時預かりです。


掃除が終わったお家は気持ちいいなぁ~


この前の東京蚤の市で不思議な植物を二つ買ったんだけど、ちっと早いクリスマスプレゼントでねーちゃんにあげた。見たことない植物を前にねーちゃんウハウハしてた。やはりな、こういうのはウハウハと喜ぶね。


@hi_de_kichi セルビアモンテネグロ!【なんとなく言いたくなった。】


ねーちゃんがすぐ名前がわかったと言ってきた。マダガスカルの不思議植物は「ラフィアヤシ」リボンにしたりする繊維のラフィアはこれの茎を裂いて乾燥させたものだそう。


冬講座の様子の記事を書きました。 ~冬講座にて~ >>> bit.ly/TsxBgU


@natsukosan_7253 講座は水曜日なんです 水曜しかダメ・水曜日がいいなというリピーターさんが大勢いらっしゃるので ^^ またの機会に~^^


時々ね、やってきた事を全部をやめてしまおうかと思う時がある。でもそれは間違い。やってきた事があるからこそ、今があるんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。