KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2009春講座のお知らせ

2009-02-26 | 春・夏・秋・冬 特別講座
雨が冷たい季節ですが、いかがお過ごしですか?
まだ肌寒い季節に 暖かい春をまちわびるようなイベントを計画ましたよ~
読売文化センター町屋で かんたろの
春の便りに「お花の立体カード」講座の募集が始まりました。


春の便りに「お花の立体カード」
3月11日(水)13時~15時
今回はいつもの型紙方式ではなく
ご自分でお花のデザインしていただく講座です。

え!なんだか難しそう?
大丈夫!
○や□などの簡単な幾何学模様を組み合わせてデザインしていきますので
とても簡単なのに光と影も美しい複雑な透かし模様をつくれます。

ご自分でデザインいただくので
難しい柄に挑戦なさりたい方は かなりの難易度のものに挑戦できますし
簡単な柄でコツを掴んで、二枚目はすこし難しくしてみよう!などなど
バラエティにとんだ制作が自由にできます。
作る方も創作の楽しみがあり、また お便りを贈る方には春を届けるカードです。
出来上がりの達成感がそのまま喜びになる 影も美しいペーパーカットアウト講座。

はさみよりもカッターを多く使いますので大人推奨でコツコツゆっくりと制作します。
赤ちゃん連れの方はベビーカーでの参加で
幼児連れの方は大人に混じって良い子にすることができれば
参加可にしたいと思っています。(事前に電話で事務局の方におたずねください)


- - - - - - - - - -




春の便りに「お花の立体カード」

春らしい色の画用紙で、かわいいお花の立体カードを作ります。
カッターで一つ一つ模様をカッティングしていくと、透かしや影の美しいカードが仕上がります。
春のお便りにいかがですか?

日時:3/11(水) 13:00~15:00
受講料:2100円
教材費:500円
講師:かんたろ


東京都荒川区 読売文化センター町屋 での特別講座となります。

★入会金は不要です。
★現時点でご予約が開講人数を越えおりますので 開講いたします。
★この講座はお席に限りがございます、参加希望の方はお早めにご予約ください。
 募集締め切りは3月9日頃ですが 定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
    ご予約は 電話番号(03-3802-7115)にて 「お花のカード講座参加希望」とお申し付けください。
★詳しい講座ご案内や申し込み、または資料請求は
 読売文化センター町屋受付カウンターまで
  電話(03-3802-7115)でお問い合わせください

- - - - - - - - - - -

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp/center/machiya
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

最寄の駅
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わっさわっさ | トップ | 落とし穴にはまる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かげ (【一沈】)
2009-02-26 19:07:54
ああ、いいかげ。
いいかげ、

いい、かげん。

【一沈】
Re:かげ (かんたろ)
2009-03-02 15:46:08
かげがいいかげんでしょう?^^
そうなんです
今度の講座は決められた模様を切る型紙方式をやめて
自作でオリジナルの模様を切ることができるので
作る人によっていろいろなバリエーションが楽しめると思います。

年間講座を持たないで 年に4回ほどの講座にしていただいてるので カリキュラムを考える時間が持てるのがいいですよ。
そんな感じで最近はぼちぼちと仕事してます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。