KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

さぶたけMarket vo.1にて

2013-12-16 | 展示会・展覧会
素敵お花屋のチエさんの号令で、スカイツリーのお膝下 曳舟の「さぶたけ」さんで
さぶたけMarket というイベントを行いました。


夕方のさぶたけカフェ
飾り紐に雪のオーナメントと池さんの羽ピアスがきらきらり。
(photo:池さん)

わー のんちゃんおはよ!
わーい 本間さんだぁー
あれ?みのりさんが来ないなぁ・・・あ!来た来た^^b
ほんとは久しぶりに会う人もいるのに まるでいつも会ってる感じの再会です。
それがこのグループの良いところ。
都立大の仲間たちが 久しぶりに集結です。
マーケットが始まってしまったら お友達やお客さまが後を次々にいらして
かんたろは画像がほとんど撮れていません そんなわけでお友達から画像をいただきました。
マーケットの様子 ごらんください。^^


入口付近では モロッコ雑貨店のハリラ
さぶたけさんの入口ガラスには かんたろの雪の結晶
カードを作るときにできる二次産物の原図で窓を飾りました。
(photo:みのりさん)


質の確かなバブーシュは内履き外履きともにセールでした!
(photo:みのりさん)
さぶたけさんの企画で、人気のパン屋さんが出張したり
ロールキャベツなどの販売もしていました。


店内に入って目の前の大きな机に
のんちゃんのスパイスと冬の紅茶用スパイスとバスソルトを中心に
左側がみのりさんセレクトのペーパーナプキン。
ドイツのクリスマス仕様のもので素敵です!
右側が池さんの 染めと切手のカードクリスマスモチーフ。
池さんのカードの奥がかんたろの雪のミニカードという配置でした。
(photo:みのりさん)


ドイツのペーパーナプキンはデザインが綺麗!
(photo:チエさん)


池さんのカードも最初の時点ではこんなにたくさんあったけど
開始からどんどん売れていきます。
(photo:チエさん)

飾り紐を店内に張って 雪のオーナメントをチラチラと飾りました。

その飾り紐に池さんの羽のピアスもつけました。(池さんアイデア)
(photo:みのりさん)

右側の大テーブルでは 時間ごとに違ったワークショップが展開します。

朝:けしごむはんこの「しろふくろうさん」はさぶたけオーナーの企画の方
(photo:みのりさん)


昼:のんちゃんのスパイスのワークショップ2種類


夕方・夜:かんたろのペーパーカットアウト
(photo:池さん)


と 一日中だれかがテーブルに座って、教えたり作ったりしていました。^^
(photo:チエさん)


ワークショップをしている近くの壁にはチエさんのお正月用しめ縄飾り。
(photo:チエさん)


(photo:みのりさん)
しめ縄飾りはどんどん売れてしまいますから 壁がさみしくならないように
池さんの染と切手のカードを貼ったり、かんたろの雫オーナメントも貼ったりしました。
(遊びにきてくれた切手部・りんごちゃんとぺんぎんさんのアイデアです。)

おいらはモロッコ雑貨店ハリラの看板むすめ
ここちゃんとかなり遊んでいました。

おとーさんが働いてる足もとに
ん? ん??? (二度見)

トランクにちょこんと座っとるがな。


そんなチャメッケたっぷりなここちゃん。

ここちゃんも大好きだけど
ここちゃんママもかんたろは大好き~
えへへへ^^


よるになるとテーブルの商品はスカスカに


夜の吊り紐も綺麗でした。
(photo:池さん)

それから画像は無いけど
入口付近の切り株テーブルに外国切手のストックブックとグラシン封筒とピンセットを置いておいたら
これがスマッシュヒット!
5枚で100円という値段も買いやすかったようで(切手市でも同じぐらいの値段です。)
クリスマス切手やかんたろセレクションの切手は人気で 夜には中身、スカスカでした。
購入した人からリクエストをたくさん聞いたので、次イベントをやるときまでにまた探しておきます。^^
また切手コレクションが見たかった!と言われたので次は持っていきますので
お楽しみに。

かんたろの出展するイベントはいつも西側より、もしくは都心で、
東側のイベントには出没したことがなかったので いままで千葉近辺に住んでいらっしゃる方と
お会いするチャンスがなかったのですが「今回のイベントは比較的近い!」と思ってくださった
初めましての方が 多数遊びにきてくださり、お声をおかけくださいました。
どうもありがとうございました。
お土産もたくさんいただきました。
食べて健康的に太ります!^^ ありがとうございます。^^

また どこかにかんたろが出没したときはお気軽に遊びにいらしてくださいね!




『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月15日(日)のつぶやき | トップ | 12月16日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。