KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2011冬講座のお知らせ

2011-11-23 | 春・夏・秋・冬 特別講座
お天気予報で見る天気図は西高東低の冬型気圧配置になってきましたね。
等圧線の間隔が少しづつ、少しづつ狭まってきて いよいよ冬の到来です
街にはクリスマス色が増えてきました お元気ですか? かんたろです。^^

読売文化センターweb siteで冬の特別講座の告知が始まりましたのでお知らせいたします。

11月の末には、町屋と近い地域へ新聞広告と折込チラシに当講座内容が掲載されます。
冬講座はお教室の関係で いつもの水曜12時からのお部屋を確保することができませんでした
ごめんなさい。
なので 水曜日を希望される方は水曜日の15時から
12時から参加を希望される方は木曜日の12時から と 二回同じ講座を行います。
どちらも同じものをおしえますので ご都合の良いスケジュールでご予約ください。^^

いつも参加してくださる方には優先的にお知らせしておりますので、すでに開講が決定しております。
講座には定員がございますので、参加ご希望の方はなるべくお早めにご予約ください。
現在web siteでのご予約も始まっております。
12月からはお電話でもご予約ができます。



『雪と星のメッセージ』
開講:2011年12月14日(水)15時30分~17時30分
開講:2011年12月15日(木)12時30分~14時30分
場所:読売文化センター町屋

ペーパーカットアウトで雪の結晶モチーフや星のモチーフをカードにします。
カードを贈られたお友達が インテリアとして机や棚などに飾れる仕様になっております。
自由な色合わせと幾何学の組み合わせでオリジナルのカードを制作することができます。
幾何学の影がおりなす繊細で静かな大人のカードです。

はさみよりもカッターを多く使いますので大人推奨です。
影も美しいペーパーカットアウト講座は コツコツゆっくり楽しみたい方に適しています。

赤ちゃん連れの方はベビーカーでの参加で
幼児連れの方は大人に混じって良い子にすることができれば 参加可にしたいと思っています。
(事前に電話で事務局の方におたずねください)


- - - - - - - - - -



『雪と星のメッセージ』
雪と星をモチーフにした手のひらサイズのカード。
立体的に卓上で飾れる仕様です。

日時:12/14(水) 15:30~17:30 ・12/15(木)12:30~14:30
受講料:2,100円
教材費:500円
講師:かんたろ

東京都荒川区 読売文化センター町屋での特別講座となります。
ご予約は 読売文化センター町屋→ 電話番号(03-3802-7115)にて
「講座コード:201110-18124511 冬の特別講座参加希望です」とお申し付けください。


★入会金は不要です。

★この講座はお席に限りがございます、参加希望の方はお早めにご予約ください。
 募集締め切りは12月12日頃ですが 定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。

★詳しい講座ご案内や申し込み、または資料請求は
 読売文化センター町屋受付カウンターまで
  電話(03-3802-7115)でお問い合わせください

★読売文化センター町屋のwebsiteでもお申し込みができるようになりました
 ご活用ください 冬の特別講座「雪と星のメッセージ」予約受付サイト


- - - - - - - - - - -

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp/center/machiya
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

読売文化センター町屋へのアクセス
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月22日(火)のつぶやき | トップ | 11月23日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。