KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2013 冬講座にて

2013-12-15 | 春・夏・秋・冬 特別講座

12月10日・11日・12日は 冬の特別講座でした。


初日は八王子センター
お教室の窓は大パノラマが広がってます。
雨上がりのあと夕焼けでした すごく良い眺めです。


まず中紙を切ってみて小手調べ。


それから小さなカットを施す作業を先に行います。
鹿の角の部分や小さな星や雪の透かし彫りです。
鹿のデザインはトナカイ・ヘラジカ・ニホンカモシカ・ダマシカの4種類です。


モミの木は3種類のデザインからお好きなものを選びました。


最初につくった中紙を貼って出来上がりです。


では各センターの出来上がり写真を見て見ましょう!


1日目八王子センター
参加者作品集合写真です。
少人数ですが 前回からのリピータさんも居てくださって
一人、また一人 参加者が増えていきます^^
このまま定着してくれるかなぁ??



2日目町屋センター
参加者作品集合写真。
一番参加者が多かったので大きな森になりましたね。


こちら側から見ると森ばかり?あれ?ちらっと鹿がのぞいてる。(笑)


ちょっと角度を変えるとたくさん鹿が森から出てきて こんにちわ!
沢山カードを立てたら大作をつくったように森が広がります。
町屋はリピーターさんが多いので ご自分の好きな色や色幅が分かっていらっしゃる方が大勢いるのでとてもカラフルで独創的な色合わせ
素敵です^^


3日目川崎センター
参加者作品集合写真。


ちょっとアップで見てみましょう^^
川崎センターの作品のしずか目なのは
かんたろが作った見本や試作品と同じ色合わせが気に入った方が多かったから。

八王子センターは人数が定着せず、開講があやぶまれるので
今回から参加者全員にかんたろが作った作品をプレゼントしていこうと思っています。
他のセンターは定着しつつあるので
講座の時間内でかんたろが作れた分の鹿の森カードを(1枚から2枚時間内に作れます。)
欲しい方でじゃんけんして勝った人にプレゼントしました。
まさに争奪戦です。


最初はグー じゃんけんぽん!
あいこでしょ!
あいこでしょ!
やったぁー 勝った!!^o^/
勝ったあなたはおめでとう!!
負けたあなたは残念でした~T-T でもでも、次回でもらえるかも??
またご参加くださいね!

さて2013年の特別講座はすべて終了しました。
来年は3月に春講座を行います。

「春色うさぎ(仮)」で予定しています。
どうぞお楽しみに!!
また来年お会いいたしましょう!
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月14日(土)のつぶやき | トップ | 12月15日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。