KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

10月22日(月)のつぶやき

2012-10-23 | twitter

寝てる間も次の試作品づくりを考えていたらしく、起きたら部分アイデアを3つくらい思いついてた。しかしだよ、新しい仕事に着手する前に、前作の材料のお片づけしなくちゃだよ。(笑)


神奈川の山は寒いのでストーブ点けてます。


生きているからお腹が減るのか?それとも、お腹が減るから生きられるのか?


相模原公園オータムフェアで買ってしまった可愛い子達。うひひ pic.twitter.com/MGkhoWBv


一鉢170円ほどでたくさんの並んで選び放題。買わない理由が見当たらないでしょう? pic.twitter.com/FXceA6j7


うちのねーちゃんは植物ハカセなので多肉の鉢を持っただけでアドバイス。「陽の当たる場所でかなりの期間放置しないと枯れる。この重さだと。」と断言してます。ひぃいいいいー(汗)


小田原フラワーガーデンさんのイベントで買ったツメレンゲは置いてある場所が気に入ったのか上手いこと育ってる。ねーちゃんに見せたら下の方の根が出てる株をボロっととり、そのまま自分の鉢に植えなおして 一言。「今みたいにどんどん取れていって親死ぬ。で、枯れるよ。」ひぃいいぃぃいー。


おいらのねーちゃんの植物アドバイスは 大体において「~で、枯れるよ。」とか「~で、死滅するよ。」とかで締めくくられる。(笑)


おいらは植物に対してド素人なので、植物プロのねーちゃんにそう的確なアドバイスをされるたびに、ひいぃぃいいいーーーってなる。(笑)


「美空の鉾と万宝は 一番先に死ぬ。」by ねーちゃんの多肉植物大予言


昨日一昨日と相模原公園で行ったワークショップの記事書きました。~相模原公園秋のワークショップ(一日目)~ >>>bit.ly/ViOCKg

1 件 リツイートされました

片付けがおわらないよぉーえーん えーん。・゜・(ノД`)・゜・。


昨日のこの時間、相模原公園はすごく綺麗な黄昏色だったなー と思い出すヒトトキ。


この展示で使った紙の量にびっくりしながら紙を数え中。赤、炎、朱、橙、根岸、すすき、らくだ、黄土、山吹、黄、こがね…と…材料は現在ハガキサイズぐらいの大きさしか残ってないものもあり ギリギリセーフだったんだねー


次に紙を買いに行くとき、欠品の紙を追加してお蔵を満たそう。などと考えたら トンデモナイ金額になりそう。コワイ。(^^;;


秋展示に紙のコストをかんがえないでお蔵からバンバン紙を使ったけど、いつも買ってる4/6判サイズで必要な色を何十色分として計算すると仰天な値段になった。(汗)何色ででなく、半切りサイズを何枚使ったか平くして計算したらかなりコストダウンした。よ、よかった。(笑)


次買い足すとき、一気に買い足そうとすると破産だ。(笑)お蔵の買い足しは半切一枚とか極貧てまちびちびと必要な分だけ買って補っていかなくては…


計算し終わって片付けしたら眠くなった。美味しいカレーが食べたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。