KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

近況告知


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

かんたろオリジナル作品を並べるお店です。
時々開けております。
オリジナル作品や道具の販売をしています。

   お店は >>> こちら

立体作りがはじまりました。

2016-05-18 | 毎日のカケラ
17日の夕方に 印刷会社さんから4つ分の立体の展開図素材がとどきました。
夜から制作して印付けを失敗するのも嫌なので、18日の朝から作っていきました。


印付けがおわったところ。
シンプルで綺麗。


折りがおわったところ。
折りも緩く→強く→折り目を出すように、3回折ります。


夕方に一つ目の立体ができあがりました。
全体像はまだお見せできず、部分だけでごめんなさい。

夜からもう少し簡単な立体の印付けをしました。


5月17日(火)のつぶやき その2

2016-05-18 | twitter

@__7037 特殊パッケージなどに強い印刷会社さんでも細かすぎてカットがずれてしまったりするらしいので、機械の精度に人間が勝てるかの挑戦みたいになってます。
とにかくやってみます!(^^)


ケーキが食べたい気持ちのまま眠くなってます。
もう寝ちゃおかな。



5月17日(火)のつぶやき その1

2016-05-18 | twitter

4時5時とひじきに起こされ、6時に ん?地震?と目が覚めたが、また寝てしまい さっき足が攣りそうになって起きた。
4度目の正直でしかたなく起きた。(笑)


@michiko_mito 鹿さんの顔がいいね。
シュッとして、嬉しそう。


@chikushi 哲也くん、お足元の悪い中、通勤お疲れ様です。(^o^;


こんな雨でも鳥達は元気に庭で遊んだりご飯食べたりしてる。


@chikushi 電車って身動きとれないのに、低レベルテロリストが潜む場所だよね。


@chikushi 哲也くんが疑われる可能性も考えられるので先に
「お、俺じゃないっす!(ToT)オナラ俺じゃないっすっ!(TOT)」って必死に訴えておいたほうがいい。


朝フルーツ、どうしようかな。
ミネオラオレンジもセミノールもキウイフルーツもある。選び放題だ。


寒いね。ストーブつけたくなる。


朝のフルーツはさくらんぼにしました。
(実家からおすそわけされた。)


雨だからすこしは空いてるかなとおもったけど、既に210分待ちだって。
土日の朝と同じぐらい混んでる。


ずぶ濡れで3時間以上は待てない。
高齢者は風邪引いて肺炎になっちゃうよ。


気温も下がってるし、足元もびちゃびちゃ。
傘持って三時間立たせて待たせるって、若冲展どうかしてる。


明日はシルバーデイだし、雨降ってるから空いてるかもという考えで人は動いたんだろうけど。
明日のシルバーデイが予想に反してガラガラだったりして。


@__7037 リハまで緊張してても、本番に強いタイプなんだねポンちゃんは。いいなぁ。
おいらも本番に強くなりたい。


@__7037 えー スゴーイ!
ポンちゃん役者さんとか女優さんにも向いてるー!


本番用の紙が4種類来ました。
今日は手元が暗いので(失敗したくないので)明日からコツコツ作っていきます。