KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

活動速報!


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

講座の道具、紙、糊のほか 大きなお星さま・鳥と花 ヒトコトなどなど、のかんたろオリジナル作品を並べるお店です。
現在かんたろが忙しすぎてクローズしています。
ごめんなさい。

   お店は >>> こちら


2016箱義桐箱・秋冬展示    2016年の展示会はすべて終了しました。
       ありがとうございました。


  ペーパーカットアウトの実演と販売
  開催:11月19日(土)・20日(日)
  場所:箱義桐箱・谷中ショールーム

   展示の内容は >>> こちら


2016世田谷代田WS    2016年のWSはすべて終了いたしました。
      ご参加ありがとうございました。


  ペーパーカットアウトWS 『 雪の結晶 』
  開催:12月18日(日)
  場所:世田谷代田・珈琲とお菓子「Ki」

   詳しい内容は >>> こちら

季節の特別講座について


冬講座は
『立体クリスマスカード』

    冬の特別講座は
      『 立体クリスマスカード 』

        無事終了いたしました。
     ご参加ありがとうございました。

    ・1回目 八王子センター 12/6(火)
    ・2回目 町屋センター 12/7(水)


     講座の詳しい内容は >>> こちら


かなっくホール祭り無事終了

2007-07-30 | 展示会・展覧会
モビールキャラバンメンバーはみな朝5時ごろ起きて搬入のしたくをして
東神奈川のかなっくホールに集まりました。

9時半までギャラリーライトの調整や モビールの位置調整 空調チェックなど
昨晩やりのこした搬入のリベンジをして 納得のゆくかたちに仕上げて
10時半にクローズドワークショップ会場へ滑り込む。

モビールキャラバンの「立体モビールをつくろう!」ワークショップにハガキでご募くださったご家族は
みんな真剣に制作したいご家族ばかりで
どんどんオーナメントをつくって 時間も30分押し(笑)
しかし みんなすぐコツをつかんで とても教えがいがありました
 
そのあと人数を数えることもできないぐらい超満員の1回目のワークショップ
お昼ごはんにお弁当をご馳走になり
ミッフィーちゃんのイベントが大人気で(かんたろも行きたかった~)
人数少なめのワークショップですこし息抜き
最終回のワークショップは沢山の待ちがでてしまい 2回にわけて行いました
















そのあと閉門してから撤収時間。
なんだかもったいない。
もうすこしこの空間でまったりしたったなーと思いつつなごりおしい撤収


たくさんの人に手伝ってもらって
たくさんの人がご来場くださって
かなっくホール祭り2007 が無事終了しました。
クローズドワークショップ2時間 1回と
30分の体験ワークショップ 計4回
沢山の方に モビールを楽しんでもらったり クラフトの楽しさをわかってもらったりできました。
モビールキャラバンも満足のゆく展示とワークショップを行えました。
またみなさんに どこかでお会いするのを楽しみに制作してゆきます!

かなっくホールのみなさん
沢山のお手伝いと円滑なスケジュール調整
どうもありがとうございました!
まだまだ かなっくさんとのお仕事スケジュールがありますね
これからもモビールキャラバンを どうぞよろしくお願いたします。


かんたろ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加