KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

活動速報!


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

講座の道具、紙、糊のほか 大きなお星さま・鳥と花 ヒトコトなどなど、のかんたろオリジナル作品を並べるお店です。
現在かんたろが忙しすぎてクローズしています。
ごめんなさい。

   お店は >>> こちら


2016箱義桐箱・秋冬展示    2016年の展示会はすべて終了しました。
       ありがとうございました。


  ペーパーカットアウトの実演と販売
  開催:11月19日(土)・20日(日)
  場所:箱義桐箱・谷中ショールーム

   展示の内容は >>> こちら


2016世田谷代田WS    2016年のWSはすべて終了いたしました。
      ご参加ありがとうございました。


  ペーパーカットアウトWS 『 雪の結晶 』
  開催:12月18日(日)
  場所:世田谷代田・珈琲とお菓子「Ki」

   詳しい内容は >>> こちら

季節の特別講座について


冬講座は
『立体クリスマスカード』

    冬の特別講座は
      『 立体クリスマスカード 』

        無事終了いたしました。
     ご参加ありがとうございました。

    ・1回目 八王子センター 12/6(火)
    ・2回目 町屋センター 12/7(水)


     講座の詳しい内容は >>> こちら


3/24の成果

2007-03-25 | 思い出
3/24 土曜日 青山児童館にて
立体モビールを作ろうのワークショップを行いました

天候のせいもあって 11組の家族が参加予定でしたが7組でした
そのぶん濃厚にゆっくりとクラフトができたような気がします。
簡単にできるものもあり 難しいものもありで
作家も始終ニコニコ こどもは真剣
ニコニコ見てた保護者さんも・・・
あれあれ?いつのまにか真剣に制作してます(笑)
参加してくださったご家族、おこさん どうもありがとう!
いろんな方の協力もあり 無事成功できたことをなによりうれしく思います。

モノをつくることがなくなった現代人
お金を出せばなんでも手にはいる世の中です。
でも 手を動かしてモノをつくりだすことの喜びや
出来上がったときの満足感は 決してお金では買うことができません。

おいら達作家は 作らせるだけの”押し付けの喜び”よりも
参加者がどれだけモノづくりを楽しんでくれるだろうか
その部分に重点をおいてワークショップ企画を考えています。

自分が楽しいから作ることを基準に
どうやって 見ている人を作りたくさせるか
そして 参加してくれた人を楽しくさせる事。
自分が楽しい気持ちを大切に思って
沢山の人に楽しい気持ちをうつしていくのです。

つぎはあなたに参加してほしい。
見てください みんなの真剣な顔、目 そして満足を
あなたの街で直に この楽しい気持ちを伝えたいな!





























みんなどうもありがとう!
とってもたのしかったよー またやろうね!

----------------------------------

モビールキャラバンのBLOGができました。

calder.blog77.fc2.com/


毎日は更新しませんが
展示会やワークショップのお知らせ 予約などをしていきます。

もうさっそく昨日の青山のワークショップの様子が載ってますので
ごらんになってください。
リンクの方にも追加しておきます。


追伸:
おいらのBLOGでは 本家モビキャラBLOGに載り切らなかった写真を載せました


コメント (3)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加