**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

夕飯は海の幸尽くし

2016-10-18 | 家ごはん

昨日主人が釣りへ行ってきていろいろな魚を釣ってきたので、

クックパッドを参考にいろいろ作ってみました。

釣ってきたのは、タイ・カサゴ・キジハタ・エソ・ウマヅラハギ・アオリイカで、

何匹かお友達におすそ分けをして残ったおさかなでお料理開始!!

 

 

 

小さな鯛は鯛めし

ご飯と鯛を別々にお皿に盛りつけ、鯛の身をほぐしてご飯にのせていただきました。

息子は初めて食べる鯛めしが気に入っていっぱいおかわりしていました(^ー^)

 

 

キジハタは煮つけ

我が家ではキジハタは刺身や塩焼きより煮つけが喜ばれるので今日も煮つけです。

 

ウマヅラハギとアオリイカはお刺身

どちらのお刺身も甘くておいしかったなぁ。

 

 主人と息子が魚を釣って来るたびに、2月に包丁工房タダフサで買って来た出刃包丁が大活躍!!

でも、使い慣れないせいか刃こぼれがいっぱいで来ちゃいました(T_T)

近々包丁を研いでもらいに行かなくちゃいけないかも。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座のわしたショップでやっ... | トップ | 富山のますの寿し »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。