**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

石垣旅行2016 石垣シーサイドホテル まぐろ専門居酒屋ひとしでまぐろを堪能する

2016-09-20 | ISHIGAKI 2016

☆まぐろ専門居酒屋ひとし☆

予約していた時間、5:00が近づいてきたのでまぐろ専門居酒屋ひとし本店へ向かいました。

店舗近くに車数台がとめられるひとし専用駐車場があるのですが人気店なので空いているか心配。

幸いにも私たちが到着したときには1台しかとまってなくて駐車場はガラガラ!

車を出しやすい所へ難なくとめることができました (^ ^)

お店に着くと予約している人たちがお店の中と外に待っていてすごい人・人・人、

開店時間になると次々に名前を呼ばれ席に案内されていきました。

ようやく私たちも呼ばれ入り口近くの小上がりに案内されたのですが、

後で隣のテーブルに小さな子どもを連れた家族が案内されてきたので、

どうやらここは子連れスペースだったみたいです。

 

店内の様子、笠が石垣らしいです。

大きな貝が置かれていました

この泡盛ののぼりで隣と仕切られていました

 

さっそく注文開始

まずはこれ目当てで来たって言ってもいいのかな、

まぐろ寿司セット(大トロ2貫・中トロ2貫・しそ鉄火細巻き1本)これで¥980は安い!!

息子がわさびがダメなのでサビ抜きにしてもらい、お皿の横にわさびをのっけてもらいました。

大トロ・中トロ脂がのっていてすごくおいしかった

鉄火巻きもしそがアクセントになっていてよかった

 

そしてこれが 刺身盛り合わせ(2人前) 

左のお刺身はミーバイなのかな?この白身すごく甘くておいしかったです。

お刺身の盛り合わせは、いろいろなお刺身を少しずつ味わえるのですごくお得感がありました。

 

石垣牛のにぎり

こちらが たれ で、

こちらは 塩 です。

石垣へ来てようやく石垣牛をいただき満足♪♪  個人的にはたれの方が好みの味付けでした。

 

石垣牛すじ赤ワイン煮込み 

石垣牛にぎりもそうですが、

せっかく石垣へ来たんだから石垣牛の料理を食べようと頼んだこの料理、

トーストとの相性抜群で牛すじ煮込みより先にトーストがなくなっちゃいました。

お肉もトロトロに煮込まれていてすごく柔らかかったですよ (^ー^)

 

海ぶどう

やっぱり石垣に来たら食べなくてはならない一品、プチプチしていてたまりません。

 

安くておいしいこのお店、また石垣に来る機会があったらぜひ行きたいお店でした♪♪

 

 

 

 


コメントを投稿