**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

石垣旅行2016 石垣シーサイドホテル ビーチで遊ぶ!そして買い物も楽しむ!

2016-09-19 | ISHIGAKI 2016

☆底地ビーチで遊ぶ☆

おさかなシュノーケルツアーを楽しんだ後はホテル前のビーチでシュノーケリングをしたり

浮き輪でプカプカ浮いたりして楽しい時間を過ごしました。

きれいなビーチを眺めてに心も体もリラックス♪

 

そういえばまだおよげなかったよなぁ ちょうどいい機会なので、

シュノーケルとライフジャケットなしでは泳ぐことができない息子に泳ぐ練習をさせてみました。

息継ぎやバタ足をやらせてみましたがなかなかうまくいかず、

わずか5分で 「つまんないよ、もうやめよう」 と情けない言葉が、

でもまぁ リゾートへ来たんだからしょうがないかと ・ ・ ・ 水泳の練習は終了!

そして波打ち際で座り込んで何やら遊び始めました。

どうやらきれいな貝殻を見つけたらしく、貝殻探しに夢中な様子。

たくさん貝殻や珊瑚を拾って息子も満足 (^ ^)

 

☆ランチ☆

この後、お腹が空いてきたので一度部屋へ戻ることにしました。

5時から石垣の人気店 まぐろ専門居酒屋ひとし本店 を予約していたのでランチは軽めに、

という事でプールサイドテラスでホットドッグとタコライスをテイクアウト~♪

注文してから15~20分くらい待ったかな?

どうやら、ここでは注文を受け付けるだけでつくっているのは2階のレストランみたい。

という事で、あつあつ作りたてのホットドッグとタコライスを持って部屋へ。

ホットドッグ 

ケチャップとマスタードがついていましたが、

息子も食べるのでケチャップだけをかけていただきま~す。

外側がカリカリのパンにプリプリのソーセージがGOOD、おいしかった(^ー^)

タコライス

こちらのタコミートは辛くなかったので子どもや辛いものが苦手な人でもOK!

そして付け合せの半熟卵とシャキシャキ野菜がとてもよかった★★★

 

☆お土産の買いだし☆

夕方、市街地へお土産を買いに出かけました。

石垣といえばやっぱりトロピカルフルーツということで、ゆらてぃく市場 でお土産探し~♪

スーパーとは違って、地元の特産物がいっぱいあります(^ ^)

ヘチマ 

まくわうり 初めて見る野菜です

ゴーヤー いろんな種類がありました

マンゴー やっぱり石垣でも高い!

アセロラ と アテモヤ どちらも食べたことがないなぁ

カニステル と スターフルーツ カニステルは初めて聞く果物

パイナップル

ドラゴンフルーツ

グアバ

黒糖 とかいろいろな物産品があります

サーターアンダギーミックス など

こちらはできている サーターアンダギー おいしそう

石垣の塩

石垣の特産品がいっぱい!!

パイナップル・グアバ・島バナナなどフルーツを中心にいろいろ買い自宅まで発送してもらいました。

見慣れない野菜や果物がいっぱいあってすごくワクワクするお店でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣旅行2016 石垣シーサイ... | トップ | 石垣旅行2016 石垣シーサイ... »

コメントを投稿

ISHIGAKI 2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。