**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

沖縄旅行2017 首里城で再びスタンプラリーに挑戦のはずが

2017-09-14 | OKINAWA 2017

☆いよいよ最終日☆

旅行4日目の最終日、前日遊び過ぎたせいか疲れが残っていて8:00までグッスリZZZ

着替えて朝食会場へ着いたのは昨日と同じく9:00頃到着、

昨日同様待たされなかったのは良かったのですが、席は同じあたり。

みんな朝食をとりに向かいます。

好きな料理ばかり選んでいるせいもあるけれど、

今まで泊まったホテルと比べると少し内容を変えただけの料理が多かった印象。

息子はこの後もおかわりをしまくり、満足な様子でした(^ー^)

ちなみに、旅行後体重が2キロ増えたそうです。

ダイエットしなくちゃね☆

この席からだと遠くてお料理を取りに行くのが面倒という事でいつもより大盛の主人。

でもこの後、息子に付き合わされ何往復もしたので無駄な努力で終わりました(笑)

最終日も朝からしっかり食べておなかいっぱい。

この後チェックアウトを済ませスタンプラリーのリベンジを果たすため首里城へ。

 

 

☆再び首里城へ☆

ホテルから 首里城 は近いので車だとあっという間に到着。

スタンプラリーリベンジの前に駐車場隣接の首里杜館で

塗り絵とペーパークラフトのキッズイベントをやっていたので息子も参加してみました。

ペーパークラフトは3種類の中から選べるのですが息子は みるく様 を選びさっそく挑戦!

なかなか苦労しましたが私も手伝い無事完成。

そして、続いて塗り絵も開始!

そして出来上がった首里城の塗り絵とみるく様のお面でポーズ♪♪

さっきつくったお面をかぶりスタンプラリーリベンジへGO

昼の守礼門に注ぐ太陽の光は暑い~。

少し歩いただけで噴き出す汗・汗・汗、3日前の夕方に来た時とは大違い。

夏の沖縄をなめてはいけません。

ここから炎天下の中石段を登って行くと思うと ・ ・ ・ 、

熱中症になってもいけないと思い残念ながらあきらめることにしました。

再び首里杜館で涼みながらお土産を見ていると 首里 王朝蜂蜜 というはちみつを発見。

裏を見ると 新垣養蜂園、 ホームページで見たビンとは違うけど欲しかった首里産のはちみつ☆

初日に時間があったら首里殿内へ行く途中寄って買いたかったあのはちみつみつけた!!

スタンプラリーを断念しなかったらおそらく見つけられなかったかも。

ここは息子に感謝するしかない、ごめんねそしてありがとう。