金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

金沢マラソン2017

2017年10月30日 | ヒトとして

2017/10/30

金沢マラソン2017に参加してきました。9回目のフルマソン挑戦ですが、雨の中42.195㌔を走るのは初めてです。

台風による雨や、練習不足(ケガのため!当日までに全く!走れない日が3週間もありました)と言う、バッドコンディションの中

もう!楽しみながら走るしかないと思い、タイガーマスクの恰好をして走りました

家族からは、仮装のことも含め「参加を止めなさいよ」と言われましたが金沢マラソンでしか味わえない応援の素晴らしさが忘れなく

半ば強引に参加しました。

しかし、フルマラソンは甘くありません。ケガと雨の影響か?28㌔地点で足が固まってしまい、走れなくなり

残り14キロは歩くことしかできなくなりましたが 「精一杯!腕を振って歩く」 できることは、これしかないと思いゴールを目指しました

たくさんの「タイガーマスク!がんばれ!」の声援がなければ、だらだらと歩いていたことでしょう。

意外と年配の方からの声援が多くて嬉しかったです。小さな子供たちは、わからなかったのでしょうね(笑)

タイムは、5時間9分22秒ワースト3番の記録ですが、終わった後の安堵感と達成感は、

今までにないものがあり、家に帰ってからの、お風呂上がりのビールが最高においしかったです

雨の中、応援してくれた皆さん!スタッフ&ボランティアの方々に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

来年も、抽選に当たって!走りたいと願うばかりです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クビ周りを冷やさない工夫 | トップ | 冷えから守る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事