ありがとう

健康に感謝。すべてのことに感謝。「ありがとう」を言葉に出せばすべてのことが好転するでしょう。

小沢氏を財務大臣にしたらどうか?

2010-09-15 05:33:09 | Weblog
民主党代表選は菅直人氏が圧勝しました。
これで2年間は安定した内閣が出来ることになります。
ただ、ねじれ国会ですからいつ何が起きるか定かではありません。


小沢氏のグループは不満を募らせることになるでしょうし、
野党は政権奪回を虎視眈々と狙っています。
どの政党も自分達が政権に入ることしか、考えていないようです。


この国がどうなるかではなく、自分達がどうなるかと言うことしか
考えない連中が、議員になっています。
要するに、議員を商売としてしか見ていないと言うことです。


そんな中で、菅総理はどういう人事をするのでしょう。
小沢氏は選挙中、増税しなくても金はある、と豪語していました。
それなら小沢氏に財務大臣をやらせたらどうでしょうか。


日本の国を牛耳ってきた、財務官僚と互角に戦えるのか、
お手並み拝見をすればいい。
小沢グループの反抗を防ぐ意味でも、こういう人事が一番だ。


幹事長など、当の金を自由に扱える地位には、
付けないほうが賢明だろう。
豪腕と言われる力を、フルに活用するには財務大臣がベストだ。


野に放つよりも、近くに取り込んで大きな力を出させる方が、
適材適所と言うことにならないだろうか。

金に汚い人に金の番人をさせるのも、逆転の発想で面白い。
公金では自由に使うわけには行かないだろうから・・・。

最新の画像もっと見る