365日実践!よく学び!よく遊ぶ!

私の学びと、遊びをシェアします!
高額教材の学びも載せますので、0円で学べたりできますよ(*^-^*)

1日10分聞き流すだけで、トークの天才に!笑っていいとも!タモリさん!

2017-06-15 05:05:02 | 日記

笑っていいとも!より


タカです、

今日は「タモリさん」を紹介します。

タモリさんは
日本人なら恐らく誰でも知っている、

あのビートたけし(北野武)さんや、
明石家さんまさんと共に、
日本のお笑いのBIG3の1人
です。

1日10分で、トークの天才になる秘密公開中!

こちらからクリック


フジテレビのお昼の顔『笑っていいとも!』は
31年半続く長寿番組となりました。

僕もお昼と言ったら、
今は「ヒルナンデス!」ですが、

当時は2014年3月までは
笑っていいとも!をいつも見ていました。

また、この笑っていいとも!と同じ時期に、
『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系列)も放送を開始して、
これもまた、30年以上続く人気番組となっています。



タモリさんは『いいとも!』で司会術を磨き、
1983年には『第34回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務めたり

これは当時、

NHKアナウンサー以外が、
「NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めるのは、
史上初でした。




また、

1987年4月3日からは
『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で
2代目メイン司会となり、以降、30年以上続いています。



タモリさんは、
笑っていいとも!のテレフォンショッキングで、
毎日、1対1で初対面の人でも話をして
盛り上がれます。

そんなタモリさんの会話の仕方を
分析してみました。


あなたも日本の名司会者の真似をするだけで
学生ならばクラスの人気者になれて、

社会人であれば
会社内で「あの人がいると会社が楽しくなる!」と
女性OLに好かれたり、

営業マンであれば
お得意先さんと仲良くなれて
契約が取れて、給料の高い人間になれるんです。

金銭的にゆとりもあるので、
小さなことにイライラしたりもせず
世界観が変わってきます。

家庭においても、
奥さんとの関係も、奥さんのご両親との関係も
楽しく和気あいあいと過ごせることになるんですよね。




で、

それではタモリさんの会話術を見ていきます!

1.「話し上手は、聞き上手」です。


これはどこでも言われている、
本にも書かれていることですが、

タモリさんは「聞き上手」なんですよね!

テレビでタモリさんを見てもらえると分かるのですが、
そんなにしゃべっていないんですよね。

でもここぞというところで、
面白いことを言ったり、面白い行動をするんで
それが目立っているんですけど、

よくタモリさんを観察すると
あまり話していなくて、人の話をよ~く聞いているんですよね。

話し上手になる秘訣は、
相手にたくさん喋らせること、相手を気持ちよくさせること。

そのためには
相手を知らないと相手を気分よくできないですよね、

知らない人に
ぜんぜん的が外れたことを言うと
空気が悪くなって話がシーンとストップしてしまいます。

で、

タモリさんは、今は終わってしまいましたが、
笑っていいとも!の「テレフォンショッキング」とかで、

大人しい女優さんだったとしても
タモリさんが絶妙なパスを渡して
普通に楽しく話せていますよね。

これはタモリさんが
女優さんの話をよく聞いて
的を得た質問を出しているからなんです。




で、
タモリさん会話術の2つ目のテクニックです。

2つ目は
「打ちやすい雑談をしろ!」です。


プロのテニス選手って、
相手がテニスをあまりやったことのない初心者だったり
相手が子どもだったりしたら、

ラリーが続くように
相手が取りやすいところにボールを打ちますよね。


そんな感じで

「テレフォンショッキング」を見ていると、
まるでプロテニス選手(タモリさん)が
初心者とラリーをするみたいに

相手が答えやすいところに
話題を飛ばすんでよね。


だからゲストも
自然に面白い話ができるんですよね。

「テレフォンショッキング」で言うと、
タモリさんは料理ネタが多いですよね。

どんなゲストであっても、どんな人でも
食べ物は食べますし、
好きな食べ物ってありますよね。

なのでタモリさんは、
「出身あそこだよね?あそこの○○が美味いんだよねー」
とか、
言うんですよね。

これは、

ストックスピールという話法と呼ばれていて、
例えば
10代後半の若い男の子や女の子に向かって
「今、好きな人がいるでしょ!」と聞けば

10人中9人は、「います!」と
恥ずかしそうに、ニコニコして応えてくれる
というような感じです。



で、
タモリさん会話術の3つ目のテクニックです。

3つ目は
「ズームアウトとズームインを使え!」です。

例えば、
「○○さんは料理はするの?」

と相手にふった時、
相手の反応がイマイチなら、

「女の人だから、食べるのは好きかな?」と返してみる。
これが「ズームアウト」です。

で、

「食べ物は好きです!」
と相手が返してきた場合、

「○○さんは、出身が○○だよね!あの郷土料理、美味しいよね!」
これが「ズームイン」です。

テレフォンで喋りが得意ではない女優さんが来た場合、
タモリさんは出身や
食べ物の話題を振っている場合が多いです。

とりあえず、投げてみる。
だめならズームアウトして言ってみて、、
そしてズームインして相手の本質に迫っていく。

これがタモリさんの会話術です、



で、

このタモリさんの話の聞き方、
これをお金儲けに上手く使って
20代で数十億円の資産を築いた人物がいます。


この方はコピーライターに、
このタモリさんのような会話術を応用して

20代の頃から
資産数十億を持った成功者です。


家がお坊ちゃんで
お金持ちなわけではなくて

10代の頃からホームレス生活をして
黒人とのシェアハウスや
バス停で横たわって寝て生きていました。

そんな僕の師匠が
どうやってコピーライティングで
20代で億万長者になれたのか?


その秘密が
こちらの手紙に書かれています。


詳しくはこちら
 

これは20代で億万長者になった
コピーライターの彼が書いたレターです。


このような手紙を書くだけで、
1つの手紙を書くだけで、
最低1億円の収入を得ています。

ちなみに、

こちらはジュニアコピーライター養成スクール
という教材のオファーレターなのですが、

30日間無料で講座を授業を
この億万長者から学ぶことができます。




僕自身、話すのが苦手だったのですが、
彼の授業を音声で、聴いているだけで、

人に話すことが
いつの間にか上手くなっていました!


1日10分ただ聞き流すだけで
会話が上手になってしまう
んで、

別にテクニックとか覚えなくても
話を聴き流すだけです。

しかも彼の話は面白いんで、
あっという間に10分過ぎてしまうと思います。

30日間無料で
そのあとはお金がかかりますが、

30日以内で辞めれば無料ですので、
その間の授業は返品しなくていいですので、

ずっと永遠に聴いて
学ぶことができます。

会話術が上手くなりたい人は
面白いので聴いてみて下さい。


それでは
本日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高級50万円以上『ホームシア... | トップ | 【仙人さんに質問】X-Jr.コピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。