365日実践!よく学び!よく遊ぶ!

私の学びと、遊びをシェアします!
高額教材の学びも載せますので、0円で学べたりできますよ(*^-^*)

安田 正『超一流の雑談力』をレビュー!

2017-06-20 05:05:26 | 日記


タカです、
今、話題のベストセラー本をレビューします。
 
著者の安田 正(やすだただし)さんは
27年以上研修会社経営者であり
大手企業を中心に約1500社、約55万人が受講しています。

またベストセラーの著者でもある
東大や早稲田大で講師としても活躍の安田 正さん

今回はその安田 正さんの
『超一流の雑談力』
をレビューします。

動画で理解!ベストセラー!

『8分49秒から最新ミラーニューロン雑談力を公開!』

で、

2016年上半期、この本が
ビジネス・経済部門でなんと3位
話題のベストセラーになっているんですよね。



で、

この本のタイトル
「超一流の雑談力」というのは、

あたりさわりのない無意味な雑談
ということではなくて、
「意味のある雑談を話す」ということなんです。

雑談とは意味のない無駄話ではなくて、
また単なるコミュニケーションの手段でもなくて、
人生全体に良い影響を与えるものなんです。

雑談という「人に好かれる技術」によって、
人間関係や仕事の質は向上します。


そして

一流の雑談力をつけるために、
特別な才能は要らないんです。

この本『超一流の雑談力』に書いてある
具体的な雑談力向上のための

「38のトピック」

をあなたが真似るだけで、
雑談力が身について、

人間関係が向上します。



・・・

例えば、

会社の上司との雑談が弾むことで、
気に入られて

少しの失敗でも
あなただけ優遇されてしまったり、

「一流の雑談力」を身につければ
良い仕事を任されたて、
仕事の役職も上がって、給料も上がっていくんです。

「えっ?雑談なんかで!?」

とあなたは思うかもしれませんが、
毎日の会話の中で
人間関係は育まれていきます。

銀行に1回で100万円貯金するのと、
毎月1万円を100回貯金するのとでは、

後者の方が、
毎月1万円を8年ちょっと
毎月毎月預金してくれる人の方が信用が高いんです。


それと一緒で、
毎日会う人に好印象を持ってもらうこと

それはあなたの『信用残高』となります。

そこで、

この「一流の雑談力の38のトピック
1日1つでも真似て使うだけで
あなたの信用残高に預金されるんですよね。


それは

会社の上司だけではなくて、
家庭の奥さんや子供とかもそうですよね。

よく熟年離婚とか
そういう言葉が流行っていますが、

それは若い頃からの
奥さんへの信用残高を積んでいなかったからです。


信用残高=信頼関係
信頼関係はコミュニケーションから生まれます。




で、

そこで毎日の雑談が大切なんですよね。

で、「一流の雑談力」に書かれている
その一部を公開すると…

例・・・・・・・・・・・・・・・・
・好感を持たれる自己開示の仕方

・人の評価は開始1分で決まるため、軽い失敗談などで親近感を覚えてもらう。

・オノマトペの活用で臨場感のある雑談を

・テッパンの話は練習しておく。

・(ビジネスにおける)雑談は目的を持って

・相手の置かれた状況やプライベートを知る等、具体的なゴールを設定し、話を広げていく。

・声の高さはファかソ

・普段の声よりも高めで話すほうが親しみやすく心地よい。

・開口一番は「よろしくお願いします!」

・笑顔でよろしくお願いされて(あいさつされて)嫌な人はいない。

・異なるジャンルで5~6個程度、人が興味を持つ雑談ネタを常に仕入れておく。

・会話の内容はメモに残しておき、次回の面談に活かす

・相手のバックグラウンドや意図を深堀りできる質問を

・「なぜ?」等の相手に負担をかける質問はNG。

・雑談の仕方、内容は相手によって変える

・結論を優先し、雑談を嫌う人もいる。

例終わり・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな感じですよね。
なんか聞いてみれば当たり前のことじゃん!
っていう感じです。

ですが、
これが実際には僕なんかは
できていないことが多いですよね。

で、

これを身に着けるためには
この本を買って、

毎日1個ずつ意識していってもられば
と思うんですけど、



で、

ここであなたは
「ミラーニューロン」という言葉を
聞いたことはありますか?

「ミラーニューロン」です。

ミラーニューロンというのは
イタリアにあるパルマ大学のジャコモ・リッツォラッティさんらによって、
1996年に発見されたものなんですけど、

ミラーニューロンとは脳内にある神経細胞のひとつで
ミラーニューロンは、『ものまね細胞、共感する細胞』と呼ばれています。


ドラマMother感動シーン

例えば、
テレビドラマや映画などの悲しいシーンを観て
それが演技だと解っていても、
感情がたかぶって涙がポロリと出ることってありますよね。


他にも、

格闘技やスポーツとか観戦していると、
手に汗を握って
ドキドキしたり興奮していることもありますよね。

そんなものが、
これらが「ミラーニューロン」の働きです。

実際に自分が体験していなくても、
それを見ただけで、

僕たちはミラーニューロンが活性化して、
脳の中で同じように再現しています。
無意識に。




実際に、

それを体験するときに活動する細胞が、
同じように働いてしまうんですよね。

ミラーと名前がついているのも、
見たものを脳内に鏡のようにに映し出して、
自分の中で再現しているからです。

ここで、

ミラーニューロンの例として
まったく違う家庭環境で育った男女が結婚して
夫婦生活を続けていると、

だんだんと顔が似てくることってありますよね、

これもミラーニューロンによるものだと言われています。

『僕たちは
自分が思っている以上に周りの影響を受けている』
んですね。



で、

何でこんな話をしたのかと言うと、
何でミラーニューロンの話をしたかと言うと、

一流の雑談力を身に着けるために
38のトピックとか身に着けるのは
至難の業というか

よほど死ぬ気で「身に着けたい!」

と本気で思っている人以外は
身につかないと思うんです。


で、
それよりももっと簡単に
一流の雑談力を身に着けて

上司と仲良くなって昇進して
部下にも好かれて相談されたりして

給料も上がって奥さんにプレゼントしたりして
家族で子供やおじいちゃん、おばあちゃん達と
旅行に行くようなゆとりある給料になるためには、

そのための
一流の雑談力を身につけるためには
その一番手っ取り早い方法は



この「ミラーニューロン」の力を
自分の耳と耳の間にある脳の力を
自分が利用しちゃえばいいんです。


どういうことかと言うと、
ミラーニューロンは物まね細胞なので、
自分の周りにあるものに影響をされます。



なので、

一流の雑談力が身についている人の
そばにいればいいだけなんです。


それで38のトピックとかを
学ばななくても
いつの間にか自然に身についてしまいます。

そこで…

「でも…周りに一流の雑談力がある人なんていません!」
という人は多いと思います。

そこで朗報なんですけど、

この「一流の雑談力」も
素晴らしいんですけど、



ある物凄い!
『超一流の雑談力』がある人がいるんです!

すごく面白くて
そして無意味な雑談ではなくて、

意味のある雑談をしながら、
相手に理解してもらえるように
視覚的にビジュアル的に想像できるように

相手を楽しませながら
相手に分かりやすく
意味のあることを伝えられる

そんな素晴らしいトークの天才
がいるんです。


僕はこの方が最強だと思っています。
その人物というのは、
仙人さんという人です。

名前は仙人さんという方で、でもこれは仮名なんですけど
顔も名前も年齢も住所も
何も公表していない謎の怪しい人物
なのですが、

大学教授のように眠くなる話し方ではなくて

本当に仙人さんは
上手い例え話などを入れながら、
意味のある雑談を入れながら、

人に何かを教えるの本当に上手で、
人に何かを伝え方が本当に上手なんです。



ちなみに

仙人さんの職業は、
コピーライターです。


コピーライターというのは
伝えるプロですよね。

そして仙人さんは、
1本のコピーで最低でも1億円以上稼ぐ
コピーライティング界屈指のカリスマ的人物
です。

そして、

コピーだけでなく、
マーケティング、心理学、教育学、
健康、医学、脳科学など…


様々な分野で世界トップレベルの
知識と経験をあわせ持っている方で、

私が思うに、
日本一のコピーライターだと思います。

そして日本一の
一流の雑談力が身についている人物です。



なので、

その彼の近くにいけば
いとも簡単に自然とナチュラルに

一流の雑談力が
ミラーニューロンで身についてしまうんですよね。

で、
ちなみに仙人さんとか、すごいコピーライターとか
雑談とか例え話が上手だとか

僕が言っても
仙人さんの話を聴いたことがない人は
理解ができないと思います。

ですので、
こちらより謎の仙人さんが
一流のコピーライターになるまでの話が

面白く小説風に書かれてますので、
無料ですので
読んでみて下さい。



詳しくはこちら



これはこちらの10代の頃のホームレス生活をして
彼は20代から若くして億万長者になったんですけど、

その仙人さんの若き頃から
現在までのストーリー
生活・葛藤・悩み・苦労の話です、

興味がある方は
読んでみてください。

ここでお知らせがあります。



仙人さんが作られた学校
『ジュニアコピーライター養成スクール』
というものがあります。

仙人さんのお弟子さんが
たった7年間で年収500万円から、年収5億円になった方

12時間で5億6490万円を売り上げた人もいます。



もしあなたがそうなれば
例えば『日本全国温泉めぐりしながら億万長者』
も可能ですよね。

なぜならコピーライターはどこでも自由に仕事ができし、
洋服もTシャツ短パンで、夏はクーラー、冬は暖房の部屋で
快適な空間で仕事ができる
からです。

もし良ければ、
実際にあなたも仙人さんの
生の声、生で授業を無料で聴いてみてください。


僕もコピーライターとか
意味が分からず入学しました。

私が好きなのは仙人さんのマインドセットです。
これを学ぶ価値があると思って
コピーライターとか関係なく入りました。



60万円教材を無料でノゾキ見!


このジュニアコピーライター養成スクールは、
半年で月収50万円、年収600万円になる
コピーライターを育成していく学校
です。

授業料が半年で60万円と
高額なので無理にとは言わないですけど

しかし今回!

この仙人さんの深い教えを叡智を
期間限定でタダで無料
30日間受講ができるんです!

僕のときは最初から60万円だったので、
で、ビックリなんですけど

30日間無料
聴けて学べます。

そのあとはお金がかかるんですけど
それ前に辞めても

十分に
自分のビジネスに活かせます!

何より仙人さんのミラーニューロンを受けるのには
この仙人さんの声を聴くといいと思います。

それだけで一流の雑談力が
自然と身についてしまうからです。

成功回避不可能状態
になるわけですよね。

30日間無料で聴いて
それをダウンロードしておけば
自然と一流の雑談力が身についていきます。

もし少しでも気になるあなたは
30日分を無料でもらっておいて損はないと思います。

というか
30日分聴いてよかったぁと思うと
私は思っています。



詳しくはこちら

からご覧ください。

本日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【宿題】X-Jr.コピーライター... | トップ | 100万円のオーダースーツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。