365日実践!よく学び!よく遊ぶ!

私の学びと、遊びをシェアします!
高額教材の学びも載せますので、0円で学べたりできますよ(*^-^*)

Jrコピーライター養成スクール第8話まとめ

2017-06-25 04:11:58 | 日記


タカです、

もしあなたが、経営者・営業・セールス
商品企画・販売戦略・広告制作をされているのならば、
今日の記事を1文字逃さず読んで下さい。
 
あなたに、アメリカ出身の
Webセールスコピーライター

1本のコピーで最低でも1億円以上稼ぐ
コピーライティング界屈指のカリスマ的人物


コピーだけでなく、
マーケティング、心理学、教育学、
健康、医学、脳科学など…


様々な分野で世界トップレベルの
知識と経験をあわせ持っている仙人さん

1ページの
コピーライティングのレターに

300万ドル(約3億円)のフィー

ついたこともあるようです、
 
そんな仙人さんが直接指導してくれる
Jr.コピーライター養成スクール(価格60万円)


詳しくはこちらから

この授業内容をタダ!無料で

あなたにシェアします。



今回は、
X-Jr.コピーライター養成スクール第8話
『コピー業界で生き残る方法』についてです、

仙人さんにバレたら、
即公開停止の可能性がありますので、

大丈夫なうちに
動画を最後まで見て、また保存をして下さい。

ビデオで『13年間無敗の億越えコピーライターの秘密のテクニック』を公開…

読むのが大変な方はこちら



それでは入ります。
では8話の内容を暴露します。

Jrコピーライター養成スクール
第8話のテーマは
『コピー業界で生き残る方法』です。

・・・・・・・・・・

まず初めに、
【コピーは難しい】と
多くの人は思います。

なぜ多くの人にとってコピーは難しいのか?
それは…

1.クライアントをゲットできないから
2.システムを持っていないから
3.提出期限を守れないから
4.ライバルが多い市場に行くから
5.強いコピーライターと戦うから


です。
詳しく1つずつ見ていくと、

なぜ多くの人にとってコピーは難しいのか?
それは…

1つ目
【クライアントをゲットできない】からです。


クライアントさんをゲットするやり方を知らない
ゲットする方法を教えてくれる人がいないからです。

なぜ多くの人にとってコピーは難しいのか?
それは…

2つ目は
【システムを持っていない】からです


システムというのは何かと言うと、
書く・クライアントをゲットする方法ナド

これをシステマチックに効率的に行う
そのようなものを持っていないので、
大変になるんです。



なぜ多くの人にとってコピーは難しいのか?
それは…

3つ目は
【提出期限を守れない】です。


なぜ期限を守れないのか?
それは自分のスピードが分かっていないからです。

目安としては
自分が終わるだろうと思う3倍はかかる
そう思ってクライアントさんに伝えてください。

なぜ多くの人にとってコピーは難しいのか?
それは…

4つ目は、
【ライバルが多い市場に行く】からです。


コピーライターは経験がすべてです。
才能ではないです。

どの業界にも強い人はいます。
強い人とは、お客の不安や葛藤・欲望を知っているので
勝てないです。

始めは
弱い市場で少しずつ勝っていくこと
少しずつ自信をつけて評判をつけていってください。

なぜ多くの人にとってコピーは難しいのか?
それは…

5つ目は
【強いコピーライターと戦う】からです。


どの業界にも強い人がいる
顧客の恐怖や欲望を理解している

弱い人から戦って
自信をつけていってください。



で、
すべては「経験の長さ」です。

【短距離選手になるな!長距離選手になれ!】
と書いてください。

コピーライターは「長距離選手」です。
長い目で見ることが大切です。

コピーライターは短距離選手ではない
一気に一度にやらない、できないという意識があれば
燃え尽き症候群にならないです。

で、

【嫌な部分を工夫】してください。

嫌だから辞めるのではなく、
嫌な部分を改善して続けていくんです。

「どうすれば改善できるか?」

これを考えることが
バーンアウトしない秘訣です。

コピーライターは心理的なアスリートです。
運動選手は20代30代がピークですが、

コピーライターは70歳でも80歳でも
歳を取ってもできる職業です!



長距離選手で大切なことは、
継続するために大切なことは、

【リラックス】をすることです。


そして
仕事の時は100%フォーカスすること

そして
休みの時は100%リラックスすること


緊張と弛緩、
集中とリラックス

これを意識してください。

これが多くの人は中途半端です。
100%集中、100%休息を意識してください。

次に、
【焦らない!】ことです。

貯金と同じで少しずつ貯めていく
コピーライターの仕事は
複利で膨らんでいきます。


10年20年すると凄い収入になるので、
焦らず今を楽しみながら
書いていってください。



で、

【実績がすべて】と書いて下さい。

A級コピーライターになるには、
受け身で選ばれていくのではなくて、

自分で売れると思うクライアントさんを
掴んでゲットしていくこと


そして
クライアントさんをゲットするには
1回1回、本気で全力で結果を出していくことです。


次に
A級コピーライターになるためには、
写経をしてください。


【最高のコピーを見つけろ!そして真似をしろ!】です。

仙人さん「A級しか真似しない!」
その決めた人をずっと写経をしていました。

なのであなたも
目指す人・目標を決めること

これがコピーライターではなくても
これで成長スピードが愕然と上がります。




ただし!
【盗作コピペしない】でください!


なぜならコピペをすると、
・法律で訴えられる
・評判が下がってしまう
・進化ができくなる
・恐らく通用しないんです。


これだ!

と思う素晴らしい方の写経をして
基本を身に付けていって、
自分で考えて書いていくことです!

次に、

写経もそうですが、
自分の模範となる先生をメンターに
ついていって欲しいんですけど、


どうやって先生を見つけるか?
自分が決めた市場で見つけて欲しいんです。

なぜなら
その市場の単語とかも覚える
その市場で見つけるのが早く成長できます。


で、
【ピカソ】さんいますよね!

ピカソさんも
最初はずっと模写をしていたんです、

自分の模範となる人が
脊髄まで染み込むまで書いていくんです。
まずはそれをマスターすることです。



次に、
【購買をエンジョイ】してください。

購入した時の感情・気持ち・感覚
ショッピングを楽しむこと

すると
お客さんの気持ちも分かってくるんです。

ちなみにそこで、
買ったときのレターを取って置いてください。

仙人さんもスワイプファイルを
買ったスワイプファイルを保存しています。

自分の欲望・購買欲・衝動を知る
人の欲望などは本質的に同じなんで

自分を知って自分の欲望を受けること
すると人のことも深く理解ができます。

次に、

【欲を倍増させる】と書いてください。

欲は邪悪なものとして
捉えないで欲しいんです。

コピーライターは欲のマスター
人間の恐怖や欲望を
共感して知り尽くした人です。

そのためには、
まずは自分の欲望に素直になること



次に、
【2つの必殺技】を覚えてください!

1.広告そのものに価値を持たせる
2.圧倒的な証拠


興味性やフックは無駄な動きです。

仙人さんはこの
価値と証拠
この2つだけを意識しています。



次に、
【キャッチコピーの真実】と書いてください。

キャッチコピーは売上の8割
と巷では思われています。

しかし仙人さんは
実はそう思っていないんです。

仙人さんが思うには
「第一印象」が8割
フォーマットやデザインで勝負は決まる


【売り込まない】で欲しいんです。

セールスと感じさせない印象にする
最後まで売り込みと気づかれないこと

これが大切です。

するとお客さんは
心がオープンにして読めるんですね!

最後まで気づかれないようにする



そこで
仙人さんのテクニックとしては、

【白黒のフォーマット】です。

セールスレターにおいても、
きらびやかなレターより白黒のがいい

広告の父と言われたデイヴィッド・オグルヴィさん(昔の天才コピーライター)
売り込みが匂うレターより、売り込みに見えない記事の方が
反応率500%上がったんですよね。

これらですよね、
キャッチコピーよりも第一印象で8割決まるんです

次に、
【弱いものイジメをしろ!】です。

コピーライターの世界は
負けたらキャリアが終わるんです。

なので
「勝てる相手だけと勝負をする!」

最初は写経で学ぶ、そして…
小さな中小企業をコンサルして実力をつけていくんです。



次に、
【挑戦しない】で下さい、

挑戦とは、
エジプト人に砂を売らないこと
エスキモーに氷を売らないことです。

「絶対に売れるものだけやって下さい!」
コピーの力を過信しないで下さい。絶対に!

そして次に、
【弱っている王者を倒す】と書いてください。

70歳のマイクタイソンなら
勝てますよね、
いくら強くても。

そんな感じで、

長く続いた最強レターでも
少しずつ反応率が下がってくる

そこであなたが入っていき
実績を積み、評判を上げていくんです。



・・・・・・・・・・


以上が
X-Jr.コピーライター養成スクール第8話
『負けない土俵作り』についてでした、

今回もテンコ盛りで
たくさん暴露されているんですけど、

13年間億越え実証済の
仙人さんの直接授業が聴けるんで、

しかも!

期間限定でタダで無料で
30日間受講ができるんです!




詳しくはこちら


30日間無料で
聴けて学べます。


そのあとはお金がかかるんですけど
それ前に辞めても

十分に
自分のビジネスに活かせます!

この仙人さんの
直々の教えを学んで、

年収を500万から5億円にした方もいたり
12時間で5億6490万円の売上を上げられた方もいます。


それが!

30日間無料で学べるんですよね!

なのであなたに得はあっても
一切の損はないです!

なのでよろしければご覧ください。


詳しくはこちら


それでは
本日もありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【仙人さんに質問】X-Jr.コピ... | トップ | 【宿題】X-Jr.コピーライター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。