365日実践!よく学び!よく遊ぶ!

私の学びと、遊びをシェアします!
高額教材の学びも載せますので、0円で学べたりできますよ(*^-^*)

【宿題】X-Jr.コピーライター養成スクール第7話

2017-06-19 04:45:49 | 日記


タカです、

昨日の続きです

昨日はX-Jr.コピーライター養成スクール第7話、
『ヒット商品の秘密(テクニック編)』を無料でシェアしました。

今回の、
第7話、『ヒット商品の秘密(テクニック編)』では、
生徒向けに3つの宿題が出ました。

こちらの私の宿題のアンサー
答えをすべて公開していきます!

読むのが大変な方はこちらから!

『60万円教材をタダでシェア!7話宿題カンニングペーパー!』

【7話宿題】
【宿題】
1.マインドマップを書く
 a.あなたの市場を書き出す
 b.「どういうカテゴリーがあるか?」を書き出す
 c.「どういう商品ができるか?」を書き出す
 d.「どういう人(職業)が関わっているか?」を書き出す

2.インタビューする人にメールを送る

3.1つ商品を決めて分解してみる
  メリットやベネフィットなどを書き出す


まず1つ目
『1.マインドマップを書く』です。
 a.あなたの市場を書き出す
 b.「どういうカテゴリーがあるか?」を書き出す
 c.「どういう商品ができるか?」を書き出す
 d.「どういう人(職業)が関わっているか?」を書き出す』
です。





こんな感じで書きだしました。

XMindというフリーソフトで作りました。
https://jp.xmind.net/download

これを使うとマインドマップが
けっこう簡単に作れますよ♪


で、

この3種類のマインドマップを作ることで、
自分のダイエット市場の流れというか

全体像、自分だけではなくて、
多くの人と関わっているんだなぁ
ということが見えてきました。


そしてこのダイエットに関わる人に
インタビューをすればいいんですね!

そうすればコピーが深くなって
温かみも、信ぴょう性も、権威性のある
コピーになるんですね!

やってみて納得しました。
是非、
あなたもやってみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

では次に、

2つ目ですが
『インタビューする人にメールを送る』
です。

これは私の彼女が
ダイエットの仕事をしているので、
彼女に話をしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、次の宿題、

3つ目ですが
『1つ商品を決めて分解してみる
  メリットやベネフィットなどを書き出す』

です、

僕は、
『健康食品』について
メリットやベネフィットなどを書き出してみました。

↓こちらになります。






【健康系メリット】
1 火傷の治癒
2 歯垢を削減
3 口内炎の治療
4 便秘の改善
5 エイジングケア・美肌効果(皮膚の健康、しわ予防)
6 血糖値をさげる
7 解毒効果
8 アルカリ性ボディへ
9 心臓血管の健康のために
10 ダイエット効果
11 がん予防
12 家族・大切な人の健康・喜び


【健康系ベネフィット】
1 元気になれて好かれる
2 モテる
3 病院に行く回数が減る
4 病院代が減る
5 病院に行く時間が減る(待つ時間)
6 楽しい老後・家族との時間
7 火傷をしても、後が残らなくなる
8 スリムボディーでオシャレな洋服を着続けられる
9 誰かの健康に役立てられ、涙ながら感謝される
10 同級生が困っていたら力になれる(年齢より若いので)

【お金メリットやベネフィット】
1 お小遣い収入(広めることで)


・・・・・

以上がジュニアコピーライター養成スクール
第7話の僕の宿題の内容報告でした!


・・・・・

今回の宿題をやっての感想は、
とっても頭の中がクリアーになりました。

「書くこと」はとても大切だと思いました。
なぜなら自分の頭の中を
ビジュアルで見れるので整理しやすくなります。


商品について
より深く知れた気がしますし、


この書いたものを基に
さらに深く考えて構想を練れそうだと思いました。

これを何度も何度も見ることで
周りの職業の人を創造してイメージするだけで

自然とビジネスに繋がるアイデアが
湧いてきそうな気がしています。


この、

書くこと・考えることは、
これは面倒で大変で、時間がかかることですが、

これは絶対にやった方がいい
やらないと損だなと

それがやってみての実感です。


・・・・・

それでは、

ジュニアコピーライター養成スクールについては
詳しくは、


仙人さんが授業で話されてますので、
こちらからだと期間限定ですが
無料で学べますのでどうぞ。


60万円をタダ無料!で学ぶ

仙人さんの話は
いつもシンプルで分かりやすいです。

僕の説明では不十分だと思いますので、
実際には入学して聴いてもらいたいんですけど、

授業料が半年で60万円と
高額なので無理にとは言わないですけど

このジュニアコピーライター養成スクールは、
半年で月収50万円、年収600万円になる
コピーライターを育成していく学校です。

なので元は取れるというか
コピーの技術が永遠に残るので

あなたが辞めない限りは
稼ぎ続けることも可能です。

しかも!
ビックリなんですけど!

この仙人さんの深い教えを叡智を
期間限定でタダで無料
30日間受講ができるんです!

僕のときは最初から60万円だったので、
で、ビックリなんですけど

30日間無料
聴けて学べます。

そのあとはお金がかかるんですけど
それ前に辞めても

十分に
自分のビジネスに活かせます!

リスクフリーの体制というか、
迷っている方には
すべてお膳立てされているというか

考えている人は
やってみて得はあっても
一切の損はない


やらないと損という
気配りサービスになっています。



詳しくはこちら

からご覧ください。

本日もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jrコピーライター養成スク... | トップ | 安田 正『超一流の雑談力』を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。