燗酒肴 晴れる屋/札幌

発酵・熟成そして乾燥、厳選素材でひと手間かけたお料理を、温めた食中酒と共に。
自然の力をまるごとお楽しみください♪

お燗は平杯で!

2013年02月04日 14時00分31秒 | お酒、お飲物
立春の本日、暦の上では春とはいえまだ2月!昨日ほどではありませんがまだまだ寒い、真冬真っ只中であります。
さて今年に入り登場回数がぜんアップの広島県は藤井酒造さんの「龍勢(りゅうせい)」でありますが、ただ今黒板メニューにておすすめしておりますのは新商品の「山廃雄町 深みの純米」、その名のごとく深~い味わいはちょっと熱めのお燗から冷める辺りがピークに♪杯が止まりません。
昨夜、某情報番組で海外での日本酒事情が取り上げられておりましたが当店、基本は純米燗酒をお銚子と平杯で飲んでいただくお店、それが正当かつスタンダード!理屈もわかっている上で冷たいお酒でもワイングラスは絶対使いません。
寒い寒~い冬の夜にぴったり最高な逸品、是非ご体験ください。

木村太郎氏のコメント、最高でした!ちゃんと日本の文化ごと受け入れていただきたいものです。

その藤井酒造さんのお酒も飲めます!第8回 いろは会チケット発売中です。

2月の定休日は11日(月・祝)と18日(月)、そして17日(日)は「いろは会」参加の為、休ませていただきます。
当店の営業時間や道順はこちらからどうぞ。

最新の画像もっと見る