かんちゃんSr.のオヤジな日々

還暦を迎えました。興味のおもむくままに生きています。花柄とチェックを愛しているオヤジです。

三十番

2017年07月13日 21時46分16秒 | 日記

ラーメンどんぶりの電話番号、ハイフン前の桁数が昭和っぽい。
もう平成も終わりかけているから、昭和は遠くなりにけりだ。もっとも我が家には、大正生まれもいるけど。
年単位の期限を設けた契約書なども、近頃はとみに、西暦記載になってきたね。

しかし、このラーメンは僕好み。中華麺が粉っぽい。ポピュラーなところでは、九州マルタイラーメンも粉っぽいが、マルタイはかなり洗練されている。
ここは、池袋西口 マルイシティの交差点にある、見るからに老舗の(=きたない)立食い店。屋号から推察するに、元は中華店であろう。僕のように、斜に構えたBC級グルメになると、日本そば店でラーメンを食す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座布団がない | トップ | 映画の友 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL