定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

芸術品

2017年12月10日 18時14分32秒 | 日記

ときどき樹海に迷い込む。職場の学食の名称です。スクールキャンティーンも、質より量の時代はとうに去り、場合によっては家より美味いものを供さなければ、受験生の入学意欲自体が湧かない。

僕の勤め先にも複数の食堂があるが、樹海は旧態依然としている。
取り上げるべきものと言えば、かき揚げです。
食材のケチり?具合を、見事に揚げ方でカバーし、ツユにつけるのが惜しまれるほどに、パリッとしている。揚げ係のおじさん、一流料亭でも通用しそうなスキルである、天ぷらに関してはね。

休みの日、無性にこのかき揚げを食べたくなるんだね。

データ: かき揚げうどん(そば)320円
出汁は週替わりで関東風/関西風

コメントを投稿