かんちゃんSr.のオヤジな日々

還暦を迎えました。興味のおもむくままに生きています。花柄とチェックを愛しているオヤジです。

ラーメン cooked by myself

2017年06月15日 21時56分07秒 | 日記

学生時代の2学年後輩で、大阪市在住の男のブログは、食べ歩き日記。だが、それ以上に、中華などかなり手が込んだものまで、自作している。

今夜は味噌ラーメン。もやし、ネギ、コーンは必須アイテムであろう。麺が若干軟弱な点を除けば、自分好みに仕上がった。

中学の時、学校の最寄り駅近くにあったコタンというラーメン店には、友だち同士で入った。店名の如く、北海道 味噌ラーメンがすり鉢に入って出てくる。

大阪在の男ももちろん行っている。親ではなく、友だちと初めて入ったラーメン店。
コタンの味噌ラーメンを思い出す時、時間が巻き戻らないかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次回は 和だな? | トップ | 地元の自慢 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (鶴橋ガイド)
2017-06-16 08:45:30
器、色のバランス、色彩の鮮やかはさすがです。
見た目の美しさは美味しさに通じるとは思っているのですが、かんちゃん先輩ほどのセンスがありません。
Re:さすがです。 (かんちゃんSr.)
2017-06-16 22:30:39
鶴橋ガイド様
もう10年くらい前、梅田で食べた ねぎ焼きは、忘れられない。 大阪は庶民のデリカシーな宝庫ですね。
今年は行けるかなあ?
行けますとも (鶴橋ガイド)
2017-06-17 08:34:20
時間はいっぱいあります。
でも貪欲にいろんなところに行きましょう。
ネギ焼き、餃子、焼鶏、ジェラート、在邦、etc。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL