かんちゃんSr.のオヤジな日々

還暦を迎えました。興味のおもむくままに生きています。花柄とチェックを愛しているオヤジです。

実りある買い物

2017年06月13日 21時19分14秒 | 日記

趣味はボタン付けではないのだが、明日着たいシャツのボタンが取れていたのだ。
僕は毎日のシャツのローテーションには、こだわる男。どうしても、今夜付けておきたい。

百円均一ショップでは、当面必要の無いものまで買うことが常。当面使わない物は、死ぬまで使わないかもね。
だが、このソーイングセット108円の価値は絶大である。縫い糸が12色も入っている。

パンツの裾上げ、洋服の修繕など、息子と2人暮らしの時には、困ることはなかった。息子は裁縫の専門家だから。
呆け防止に、手先の仕事に取り組むのも良かろう。

柄のシャツ、明日は平日休み。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 要介護1 | トップ | 次回は 和だな? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいの見つけたね (のり平)
2017-06-14 00:17:08
これでボタン付けは生涯大丈夫では?
どこの百均? C?D? それとも…?
オサレ感 (かんちゃんSr.)
2017-06-14 07:14:13
のり平さん
頭文字W
品揃えに新鮮味があり。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事