定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

おや、こんな所に

2017年03月10日 20時21分51秒 | 日記

埼玉の国立大学法人まで、埼京線に乗って行ってきた。
埼京線の埼玉エリア駅は、どれも同じ造りです。23区内の中央線の高架駅も同じ造りだが、決定的に異なるのは、中浦和、南与野あたり、駅を降りると何もない点。

大学の最寄り駅から、バスに乗るのに、バス停まで原っぱを200メートルも歩くの。
だが、バス停の斜向かいにありました。僕が好むところのコーヒー店。自宅近辺ではお目にかかれないので、迷わず飛び込んだ。コーヒーをオーダーすると、豆菓子が供される店。

この店のスイーツ。食べたかったが、フツウの牛丼の2倍近い値段がして、ムリでした。

話変わるが、年に数回入る星乃珈琲、妙に馴染むなあ、と思っていたのだが、昨日業界地図を見ていたら、ドトールコーヒーグループだって。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼基準 (イイクマ)
2017-03-11 07:17:12
鶴橋ガイドはイイクマで遊んでいますので、お立ち寄りください。
コーヒーには執着心はないのですが、牛丼基準の価値観に感銘?を受けました。
私の基準は週刊文春かな?
Re:牛丼基準 (かんちゃんSr.)
2017-03-11 08:07:56
イイクマ様
コメントありがとうございます。
僕は週刊新潮派だったです。老眼になって、この10年くらい買わなくらいなりました。
先日、母の骨折の見舞いに買ったら、ずいぶん高くなっていて、驚いた。
タバコより安いですけどね。

コメントを投稿