東京都東大和市の幼児小学生向けの塾 ブログ

東京都東大和市の幼児小学生向けの光ヶ丘教室の塾ブログ。中学高校大学受験も行う感謝教育グループの幼児小学生向け公式ブログ

テスト範囲のワーク、2回終わりました!

2017年05月16日 23時17分50秒 | 中学生コース
こんばんは♪東京都東大和市の学習塾、個別指導光ヶ丘教室の佐藤民子です♪

2017年5月16日。
本日の記事は、学院長先生が担当します!

【テスト範囲のワーク、2回終わりました!】

2中ではいよいよ明日から中間試験が始まります。4中では金曜日から始まります。

今日は大勢の中学生がテストの追い込みに来ました。

一階は中学生でいっぱいになり、中学受験の居残り自習組は、そのまま二階での学習となりました。

その中で、テストの準備が少し出遅れているMさんも来ました。
数学が苦手で1回目もなかなか終わらなかったのですが、友達たちに励まされながら、9時半を過ぎてからも頑張り、9時40分には2回目も終わりました。

励ましていた友達も大喜びです。

Mさんは、
「こんなに勉強頑張ったのは初めて。なんかとっても気持ちいい。」
と言って帰りました。

当教室では定期テスト対策では、学校のテスト範囲のワークブックを最低3回は演習するように指導させていただいております。



▲テスト範囲のワーク、2回終わりました!



〜0歳から大学受験まで〜外国人との英会話☆東大和市の塾 個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
東大和市の医学部受験 難関大受験東大一誠会(上北台駅徒歩5分)
小学中学高校大学 感謝教育グループ
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天才を育む小学生の読書 | トップ | 英検勉強のやり方♪【再掲】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL