東京都東大和市の幼児小学生向けの塾 ブログ

東京都東大和市の幼児小学生向けの光ヶ丘教室の塾ブログ。中学高校大学受験も行う感謝教育グループの幼児小学生向け公式ブログ

導く。

2017年06月28日 23時26分10秒 | 中学受験
こんばんは♪東京都東大和市の学習塾、個別指導光ヶ丘教室の佐藤民子です♪

2017年6月28日。
本日の記事は、学院長先生が担当します!

【夏期講習でしっかり伸ばそう!】

先日、中学受験土日特訓を行いました。

ある一定の課題を終わったら、ご褒美パズルなどで頭を少し休めるようにしています。
ずっとやりっぱなしよりも、そのほうがモチベーションが下がらないからです。

しかし中には、本当の問題よりもパズルばっかりやりたがる子も出てきます。

それでは本末転倒です。注意しようとしたその時です。

リーダー格の生徒が、その子に言いました。

「1日分お金払ってるんだから、その分身に付くものがなきゃだめじゃないの?」

言われた子は素直にそうだねと言って本題に入りました。
夏期講習でしっかり伸びなきゃだめだよ、とも言ってました。

教室には生徒が生徒を導くという良い伝統があります。
夏期講習、がんばりましょう!


▲夏期講習で、実力を伸ばそう!



〜0歳から大学受験まで〜外国人との英会話☆東大和市の塾 個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
東大和市の医学部受験 難関大受験東大一誠会(上北台駅徒歩5分)
小学中学高校大学 感謝教育グループ
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期末テスト対策チャレンジ100... | トップ | 夏期講習申込受付中♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中学受験」カテゴリの最新記事