東京都東大和市の幼児小学生向けの塾 ブログ

東京都東大和市の幼児小学生向けの光ヶ丘教室の塾ブログ。中学高校大学受験も行う感謝教育グループの幼児小学生向け公式ブログ

「読書指導、続けてきてよかったー!!」

2017年05月20日 17時22分46秒 | 読書指導
こんばんは♪東京都東大和市の学習塾、個別指導光ヶ丘教室の佐藤民子です♪

2017年5月20日。
本日は、読書指導を受講中の保護者の方から届いた嬉しい声をお伝えします

『おはようございます。
先日は、読書のレッスン、ありがとうございました。

あの日の姿の娘を見る日が来るとは...

年長からお世話になってきた中で、読書が苦手な娘。
発言は愚か、手を挙げることさえ出来ない。
一言も発する事なく終わるレッスンに、本人は悔し泣きする事もありました。
見ている私たち親もとても辛く...

正直、読書のレッスンを避けたいと思う時もありました。
(でも、不思議な事に、本人は読書のレッスン大好きです。初めも今も!)

が、

「急に開花するのよ、続けることが大切。発言だけじゃなく、聞く事も大切なレッスンなのよ。」

という民子先生からの優しいお言葉と、レッスン中の娘への温かい配慮に、なんとか続けて参りました。

そして、あの日レッスンです。

あんなに何度も手を挙げる娘、発言する娘を初めて見ました。

初めは信じ難く、途中からは涙しそうになりました...親バカです。

続けてきて良かったー!!!

本人も、

「なんだか急に力が湧いてきて、民子先生が間違いは1つもないって言うから発表してみたら正解で、そしたら次々浮かんできたの。楽しかった〜♫」と。

間違いは1つもないって、もう何年も言われてるのに笑...なんでしょう。

本人が成長したのもあるのでしょうが、やはり継続は力なり、ですね。

まとまりの無い文章ですみません

とにかくお礼をお伝えしたくて。

参加できたり、休んだりの読書のレッスンですが、娘のペースで、続けていきたいと思います。

今後とも、親子共々、よろしくお願い致します


▲読書指導の様子



〜0歳から大学受験まで〜外国人との英会話☆東大和市の塾 個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
東大和市の医学部受験 難関大受験東大一誠会(上北台駅徒歩5分)
小学中学高校大学 感謝教育グループ
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホを長時間使っている子... | トップ | 光ヶ丘教室、英検協会から奨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL