東京都東大和市の幼児小学生向けの塾 ブログ

東京都東大和市の幼児小学生向けの光ヶ丘教室の塾ブログ。中学高校大学受験も行う感謝教育グループの幼児小学生向け公式ブログ

学院長先生ダイエット秘話!ー第7回ー

2016年10月17日 22時42分56秒 | 学院長からのひとこと
こんばんは♪東京都東大和市の学習塾、個別指導光ヶ丘教室の佐藤民子です♪

2016年10月17日。
本日の記事は月曜の人気コーナー!みなさまからのリクエストにお答えして、学院長先生が担当します

わずか3ヶ月で10kgのダイエットに成功、リバウンドなし

個別指導研究会、個別指導光が丘教室学院長の佐藤です。最近AO入試等の追い込みで多忙な毎日が続いています。

しかしだからこそ、毎日の健康は大事です。

前回ダイエットについて、食品添加物を減らすことをお勧めしました。

今回はあるダイエットにもいいし健康維持にも良い食品を紹介しましょう。

それはズバリ、ヨーグルトです。

ひと昔前、ヨーグルトダイエットと言うのがブームになりましたが、続かないのはヨーグルトを買いに行くのが面倒になる点と、毎日食べると意外にコストが高くつくことです。

しかし私は、実は朝昼晩とヨーグルトを3食食べています。
フジッコでヨーグルトのもとを買って、それを牛乳に入れると一晩でヨーグルトになります。できたヨーグルトからまたそれに牛乳を入れるとヨーグルトが出来上がります。
牛乳代だけですので安いものです。

では、ヨーグルトはなぜダイエットと健康に良いのでしょうか。

世界の長寿地域と言われるコーカサス地方では3食ヨーグルトを食べているそうです。私も真似をしています。全然太りません。

ヨーグルトは腸内環境を良くし基礎代謝を高めます。また便秘しにくい腸になります。
オリゴ糖を入れるとさらに効果的です。市販のヨーグルトを食べる際は添加物に注意しましょう。

腸内環境を良くすると体調がよくなるので、学習意欲向上にもつながります。(次週に続く)


▲学院長先生ダイエット秘話、第7回!



〜0歳から大学受験まで〜外国人との英会話☆東大和市の塾 個別指導 光ヶ丘教室(東大和市駅徒歩10分)
西武立川の塾 アユモ教室(西武立川駅徒歩2分)
東大和市の小学校受験 ダイヤ教室(上北台駅徒歩5分)
東大和市の医学部受験 難関大受験東大一誠会(上北台駅徒歩5分)
小学中学高校大学 感謝教育グループ
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書指導のレッスンで、戦争... | トップ | 中学受験3ヶ月前 親子合格セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL