いわて乾癬友の会~イーハトーブの会

岩手県に全国19番目に誕生した「乾癬」の患者会です。
入会希望の方、大歓迎です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いわて乾癬友の会/第10回学習懇談会情報

2017-04-29 14:40:55 | 日記
5月21日に開催される学習会の案内です。

いわて乾癬友の会が、会の設立前の2011年秋より年2回のペースで開催してきた
学習懇談会ですが、昨年の春・秋は諸事情にてお休みさせていただいておりました。
今後は年1回になる可能性が高いですが、引き続き継続していきたいと思います。

今回は学習懇談会を開催すること自体に重きを置いていたこともあり、
患者体験談はありません。これを拝聴したいという方も多かったことと思いますが、
ご容赦下さいませ。

その代わり今回は医療講演を2本立てにしました。
他の患者会の相談医の先生に依頼するのではなく、いわゆる「原点回帰」です。
「岩手県」の患者会の相談医である渡部、遠藤が「岩手県」の乾癬患者さんのために
あらためて乾癬について、直接お話ししたいと思います。

学習会をお休みしている間にも新しい治療が次々と登場しました。
今まで行われてきた治療を大切にしながら、新たな方法も取り入れていきたいと
考えています。お時間がありましたら、会場までぜひ足をお運び下さい!


名称:「いわて乾癬友の会/第10回学習懇談会」

日付:5月21日(日)

会場:アイーナ5階・501

時間:14時~16時30分の予定(開場13時20分)

参加費:会員 無料
   非会員 1000円(友の会の運営にあたり設定させていただきました)

学習会内容(予定):
1)いわて乾癬友の会/岩手県乾癬学習懇談会について

2)医療講演1 渡部大輔先生(いわて乾癬友の会相談医)
         「􀮝􂓄􄛾􁇶􁮏􄜢􁚟􂩦􄛧􄜎􄛧􄜗􄛖􄟿􀮝􂓄􄛾􁇶􁮏􄜢􁚟􂩦􄛧􄜎􄛧􄜗􄛖􄟿乾癬の基本を復習しましょう!」

3)医療講演2 遠藤幸紀先生(いわて乾癬友の会相談医)
         「新たに登場した乾癬治療を学びましょう!」 

4)懇談会(意見交換会)


*学習会終了後は駅前にて親睦会を行う予定です。こちらも遠慮なくご参加下さい(こちらは完全会費制)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学習会を開催します! | トップ |   

あわせて読む