漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けないからだを作り健康で安心な日々を送って頂く事を願います。

中津川林道4月29日開通・大弛峠長野県側5月30日開通

2016-04-20 13:42:54 | 日記

昌栄薬品です

川上村役場 大弛峠開通し通れます

http://www.vill.kawakami.nagano.jp/kanko/04_access.html 6月1日現在更新していませんが通れます、確認済み

秩父・大滝総合支所

市道大滝幹線17号線(旧中津川林道)については平成28年4月29日(金)午前8時に通行止めを解除いたしました。

 http://city.chichibu.lg.jp/item/3160.html#ContentPane

※ ※ ※ ※ ※

平成27年11月1日の様子

中津川林道 平成27年11月1日の様子 画像

長野県側大弛峠、路面の状態は良くありません、オンロードバイクの方がコケました。山頂付近は5℃(15:8時)、途中路面山側がシャーベット状のところあり。

画像は→大弛峠長野県側 平成27年11月1日の様子

9月20日

中津川林道 崩落個所?

 バイクの方道を譲ろうとしたのですが後ろからジムニーがあおってきたので止まれませんでした。

この他あり省く、概ね良好。

中津川林道で初めてみた鹿、家内撮影。

大弛峠へ

土を入れてあるところあり。

オフロードバイク

不安定なBMW

ナナカマド

頂上手前川が干上がった様な所あり。サス良好

金峰山・国師ヶ岳・大弛峠・焼山峠(山梨県)

http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/areamap33.php

 

中津川林道通行止め解除

  • 2015年09月08日

8月9日 中津川林道の様子

路面は整備されていました、小さい落石はあるものの走りやすい状態でした。

ダンパーを純正にし、コイルSPのみテラに、走行のフィーリングはバトレッツよりも良い感じがしました。

 頂上。

川上村で昼食、気温20度。

※ ※ ※ ※ ※

7月12日中津川林道のようす、6月7日の落石は除去されており、小さい落石はありました。

大弛峠の路面は悪化

予想は良くないが、更に悪化していると思う

6月7日の中津川林道・大弛峠の様子 

ドライブレコーダーのパソコンの画像を写したもの。

王冠キャンプ場手前落石

小さい落石

落石

落石

小さい落石が多く感じられ、車を止めて写真をとらず

勲章

大弛峠へ

橋から走行1分後

(通過後撮影)

(上部)場所がかなり荒れていた(7月12日さらに荒れていました)

行く手を遮るセダン。

この右上部から左下部へ落ちた石

このような状態。

大弛峠の路面状態は悪く感じる。

秩父市大滝総合支所の掲示が優先されます

http://www.city.chichibu.lg.jp/1035.html

※ ※ ※ ※ ※

大弛峠長野県側6月1日通行可能。

平成27年5月4日

昨日3日、中津川林道を走行しました。

路面はドライで土煙がひどく埃だらけになり、落石は思ったほどなく普通に走行できました。

長野県側では桜が咲いており季節の違いを感じました。

川上村50km制限道路で先行のジムニーの前輪がジャダー状態?で止まったのだが大丈夫だったでしょうか。

その後馬越峠~ぶどう峠~神流町で釣り

 ※ ※ ※ ※ ※

秩父市

大滝総合支所 地域振興課より

中津川林道開通日

五月一日(金)午前8時開通。

以上

 

平成27年1月4日 リアダンパーブーツ破れ、取り替え 詳細は

エクストレイルDNT31 バトレッツ リアダンパーブーツ の取り替え へ。

エクストレイル TERRAサスペンションキット DNT31AT用取付 

平成26年11月28日

中津川林道冬季通行止め

中津川林道 平成26年11月30日午後5時~平成27年4月下旬(予定)

※通行止め解除時期は道路状況により前後いたします。とのことです。

11月23日 中津川林道・路面ドライ、湧水でのウェットあり、いくつかコブがあるのでご注意。

埼玉県側から頂上手前路面凍結注意。

中津川林道12月1日から冬季通行止め(予定) 川上村役場

11月4日 大弛峠長野県側本日より通行止め、川上村役場確認済み。

11月2日志賀坂~途中紅葉良・中津川林道ウェット紅葉良、一箇所小さい崩れあり、所々小さい落石があります、概ね良好でした。

走行後こうなった。洗車後出た泥とカラマツの葉

11・2例年であれば大弛峠は通行止めになるところですが川上村役場のHPでは通行可能としてあり、明日3日まで通行可能か?、本日川上村からドライブしてきました、少し暗く、霧がかかっている所があり少々不安でした。。

10月19日・大弛峠、荒れているところあり、14:30頃、川上村9℃頂上付近3℃霜が降りています、川上村は今日から明日にかけ雨、峠は雪になるかもしれません。

今シーズン初めて車のメーターに凍結注意が表示。

群馬県
県管理道路の冬期閉鎖について

長野県川上村役場中津川林道・大弛峠の道路情報 ↓確認を

http://www.vill.kawakami.nagano.jp/kanko/04_access.html

H26・9・21 中津川林道でパンク

小さい落石があります、その石でしょうか、石器時代の斧に使うような石、それを踏んだかこすったか。

すると、走行中ハンドルが左にとられる、降りて確認すると左前タイヤの空気が完全に抜けている、アチャー。

荷物を全て下しスペアタイヤを取り出す。

エクストレイル20GTATのスペアタイヤの取り出し。

ジャッキが入らず、盤木の下を掘る。パンクしたタイヤを外したがスペアタイヤが入らず、下を掘りいれる。

 エクストレイルのジャッキアップの為の盤木に契を埋め込みました。パンク時は?裏面にも契

帰宅後、トルクレンチで締め付ける↓

エクストレイル20GT・ATのホイール締め付けトルクは108Nm(11kgm)です 画像訂正

中津川林道H26・8・17の様子

電柱が傾いています、9月21日現在なおっています。

9月21日追加画像

以前撮影した水場、水量が多い

通過後撮影

秩父市大滝総合支所地域振興課の方々、工事関係者のご苦労がうかがえました。

中津川林道は大弛峠長野県側と比べると格段に走りやすく、砂利等敷き詰めてあるところがありました、小さい落石はあるので走行は十分気を付けて。

バイクの方へ、ブラインドコーナーでは速度を落として、今回一名の方とすれ違ったとき危ないと感じました、バイクがホーンを鳴らしたのでガードレールすれすれによって待っていました、他のバイクの方は道を譲ってくれた方、当方が道を譲ってありがとうの合図をもらいました。

大弛峠へ

6月15日の荒れていたところ8月17日

2013年6月23日に撮影した所、このようになっています。

バイクの方へ、路面は荒れています、下る方は気を付けて、ロックしてブレーキが利かないことがあります(バイクのブレーキ関係は知らないので)。

過去の画像を削除します。

※ ※ ※ ※ ※

大弛峠通行可能8/12

中津川林道 通行止め解除期間     8月13日(水)~11月30日(日)  

通行止め解除時間帯    午前8時~午後6時(※)

(※)午後6時は8月のみ。9月~11月は午後5時までとなります。

秩父市役所 大滝総合支所 地域振興課。

とのことです。8月11日

中津川林道
秩父市大滝総合支所 地域振興課
http://city.chichibu.lg.jp/item7920.html#itemid7920

8月3日の大弛峠長野県側のようす、大弛峠6月15日の様子の画像の所はさらに悪化しています。

当日は長野県側は雨量は少なかったようです、頂上付近の温度15~16度ぐらいでした、湿度が高く感じ、エアコンの25度設定が体に心地よかった。山梨県側では所により土砂降りの短い箇所がありました。

ぶどう峠は雨、馬越峠も雨すこし。

川上村の看板三国峠通行可能8月13日

大弛峠6月29日 6月1日の画像の所 荒れています

大弛峠6月15日の様子、路面・下の画像の部分等はかなり荒れていました。

6月1日開通・様子

荒れていた箇所・所々荒れている箇所あり↑・雪が多い↓ 

中津川林道5/22 (川上村6月2日看板では三国峠頂上まで通行可能)

※ ※ ※

王冠キャンプ場までは通行可能

http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=61大弛峠山梨県側の道路情報
 
 群馬県
県管理道路の冬期閉鎖についてぶどう峠・十石峠平成25年10月27日紅葉良

2013.6.4 林道上野大滝線 通行止め
※ ※ ※ ※ ※
2013年9月2日
9月1日の中津川林道の路面、小さい落石があり。
昼食
 
大弛峠へ
昨日9月1日山梨県側で土砂降り
 
*****
2013年8月18日中津川林道の様子、小さい落石(鋭利な石もあり)はあります、いつも通り。
大弛峠は川が干上がった様なところあり。
 
2013年8月11日川上村~大弛峠への様子、路面は荒れているところあり、いつも通り。
 
2013年8月5日 8月4日の状態
中津川林道 土砂崩あったがが補修済。小さい落石あり。
大弛峠の道路中央の岩は取り除き済。
 
落石あり(9月1日現在)。
頂上・オンロードバイクが多い・標高2,360m
*****
三国峠通行止について 
・平成25年7月30日(火) 
・平成25年8月 2日(金) 
橋梁補修点検のため
大滝村~川上村間終日通行止
*****
2013年7月7日
中津川林道
小さい落石あり、路面は少しウェット以前エクストレイルでのパンクは路面の排水のカバー(鉄製)の角によりパンク(場所は画像とは異なる)。エクストレイル20GT(ディーゼル)AT・中津川林道でパンクの巻・燃費少し涼く感じる水場(9月1日水無し)頂上、長野県側大弛峠方面へ
中央に落石が!(2013年8月4日取り除き済。)
 
頂上を過ぎ山梨県側の温度は19℃で涼しい。
 
*****
2013年6月23日
有馬峠~中津川林道~大弛峠
 
中津川林道すれ違い
待っていてくれました
ガケ崩れ以前からの物
 
ハルゼミ?、初めて見る蝉でした。漢方では蝉の抜け殻を蝉退(せんたい)といって消風散に用いられる。夏の物で夏に悪化する痒みに使いますが現在では室内の四季が無くなり冬でも用いることあり。
大弛峠へ
から落ちてきた(平成25年9月1日現在取り除いていません)
 
初心者用苦労リングの部分もあり、たのしい・勇気が要るオフロードでした
中津川林道でのバイク・車のすれ違いで、家内と話しをしたのだが、若い人は殆どの方が挨拶してくれる。
*****
2013年6月16日
上野村~ぶどう峠~馬越峠~川上村
 
 
路面は雨により荒れている所があります。落石があり、他の所でもありました。雪はほとんど溶けておりよく見ないとわからない。
 
頂上で鹿。気温14度
**********
  2013年6月9日 
先週に続き又も同じコースをドライブ (障害者の為に空けて置いてください、この時は駐車していたのは私の車だけ)ココから頂上までの時間を計測。11時27分スタート12時10分頂上着、43分かかりました。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康café 下島和弥先生 31救命措置 すぐにA... | トップ | 曽野綾子の透明な歳月の光 691... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。