バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出

2006年03月19日 16時09分59秒 | ニュースで二言三言
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース

野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の準決勝第2試合・日本―韓国が18日(日本時間19日)、米カリフォルニア州サンディエゴで行われ、日本が6―0で勝ち、決勝進出を決めた。
 日本の先発投手・上原(巨人)が七回まで無得点に抑える好投を見せた。日本は20日(同21日)の決勝戦でキューバと対戦する。

 日本は七回、先頭打者の松中(ソフトバンク)が右翼線を破る二塁打で出塁。多村(横浜)が空振り三振に倒れた後、代打の福留(中日)が右越えの2点本塁打を決めた。

 さらに、一死二塁で里崎(ロッテ)が左越えの適時二塁打を放って1点を加え、二死二塁で、代打の宮本(ヤクルト)の左前適時打で4点目。続いてイチロー(マリナーズ)が二死一、三塁で、この日3安打目となる左前適時打を放ち5点目を奪った。日本はこの回、打者一巡の猛攻で韓国を突き放した。

 八回には多村が中越えソロで6点目を入れた。 上原に代わって八回からマウンドに立った薮田(ロッテ)、九回には大塚(レンジャーズ)に代わり、韓国打線を抑えた。

2006年 3月19日 (日)



「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。

悔しさ、怒り、不条理感。それらを全て水に流すというかオセロの黒一面を1コマで白一面に変えるような、準決勝勝利である。エース上原の完璧なピッチングはもとより、不振にあえぎ大会中にスタメン落ちの福留の雪辱先制ホームラン、ほとんど言いがかりに近い形でヒール役を「演じさせられ」続けたイチローの猛打賞+駄目押しタイムリー、それぞれの選手がそれぞれの思いを全てエネルギーに変えて掴んだ1勝といってよいと思う。

「1次2次リーグで日本2連敗」という韓国との因縁以外にも、細かいものまで拾い上げていけばきりがないほど見どころ満載、燃料満載だったこの日のゲーム。ざっと羅列してみると、

○韓国投手が1名ドーピングで失格処分直後
○二塁塁審はまたボブ
○上原とイ・スンヨプと因縁(キャンプ中フリー打撃登板を回避疑惑)
○2次リーグでの日韓戦終了後、マウンドに韓国旗を立てた韓国ナインが「独島は韓国の領土だ」と絶叫


など。いやごめん、最後のはウソなわけだが。

さて、逆にオセロの白一面を1コマで黒一面に変えられたような相手国の件だが。まあいいのかな、兵役免除勝ち取った時点で。シャットアウト負けのあおりで、本当に免除取り消しにならなきゃいいけど。あと追加のドーピング発覚しなきゃいいけど。いやいずれにせよ、そんな、終わった試合の相手をとやかく言っても意味ない。この大会の目標は世界一だったはず。決勝の相手は、やっぱり過去何度も煮え湯を飲まされているキューバ。泣いても笑っても最後の1試合、燃えつき症候群になど陥らず、有終の美を飾ってほしいばかり。
ジャンル:
スポーツ
コメント (1)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョンレノンの降霊実験番組が全... | トップ | 週間ニュースおさらいと私のお食... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オセロ (川の果て)
2006-03-19 16:36:29
まさにそんな感じですね。

しかも、一面黒になりかけていたところ、「あ、一個残ってたわ」くらいの状況で生き残っていたわけですし(笑)



キューバは強いですが、頑張ってもらいたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【WBC準決勝】3度目の正直・日本,韓国を粉砕! (D.D.のたわごと)
よっしゃぁーーー!!!! ついに勝ちました! ここまで投手が健闘するもののどうも不完全燃焼だった王ジャパン, 3度目の対戦となった対韓国戦でついにやってくれました! カッコイイ!福留サン,偉い!王監督! 素晴らしい!上原P&大塚守護神!
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良かった
WBC 準決勝 韓国戦 日本代表よくやった!大勝利! (ねこまんま)
国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国に快勝 日本、WBC決勝進出…韓国を破る 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC 日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝 雪辱キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!! 三度目の正直はありました!!!!! 福留偉い!代打先
WBC福留、上原GJ!決勝進出! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てます。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったので...
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国 (らんきーブログ)
-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。- WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。 3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
日本勝利、決勝進出! (せきねだいあり~)
WBC準決勝、日本が韓国に3度目の\"挑戦\"で快勝。 1次予選、2次予選のリベンジを果たして決勝進出を決めました。 日 本 000 000 510|6 韓 国 000 000 000|0 投手 日:上原、薮田、大塚 韓:ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
WBC準決勝・日本×韓国 (閑古鳥ぽよぽよ)
「三度目の正直」。昔の人はよく言ったものですね。 「二度あることは三度ある」はタブーだった因縁の韓国戦。 イチローが3番に移動しました。私的には「今大会のイチローは鬼門」なので、クリーンアップにストッパー入れちゃって大丈夫なのかなんて黒いことを思いました.
【祝】WBC日本決勝進出 (今日の覚書、集めてみました)
神風が吹いた。 どうしようもなく嬉しい(涙)。 確かに、日本チームは、30年はもう二度とやりたくない相手になった。 ちなみに、アメリカでどういう風に報道されているか知らないが、王監督が台湾の出身だという事を大声で報道して欲しい。そしてその王監督を私達日本人が
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6-0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6-0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
【WBC】3倍返し! 日本6-0韓国 (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
日本の威厳を守れてよかった。やはり日本は強かった。 ホントに溜飲が下がる思いです。 ここまで来たら決勝でキューバに勝って世界一になってほしいね。 イチローもきっちり格の違いを見せつけてくれました。 あれだけ悔しさをにじませたコメントを先日はし.
見たか!韓国 日本の実力を!! (ヨン様の南中山教室!)
やはり3度目の正直でありました。準決勝で韓国と3度対戦した日本、今日は実力を発揮し6対0で韓国を粉砕!これで決勝に進出することとなりましたが、試合の途中まではまたしても過去2戦と同じような投手戦で、日本にチャンスがあるも決定打が出なかったり凡ミスがあった
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
優勝はキューバか日本か? (でらっくすSABA新聞)
日本対韓国、本当に感動的な試合でした。日本のエースの力投。国際試合で幾度となく日本を救ってきた男の一発。意外性ナンバーワン男のタイムリー。頼れるアテネのキャプテンの味のある一打。そして、メジャーリーガーのイチローと大塚の活躍。これぞ日本。これぞ、日本プロ.
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出! (オールマイティにコメンテート)
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か.
日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC (zaraの当方見聞録)
やりました!勝ちました!! 決勝進出で~す!!! 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC  野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州サンディエゴで準決勝を行い、先発上原(巨人
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
WBCで韓国勝利を願っていた朝日新聞 (反日活動から日本を守るblog2)
http://www.asahi.com/information/release/index.html 「ジャーナリスト宣言。」キャンペーン (2006/01/25)  本社は、1月25日の127周年創刊記念日から「ジャーナリスト宣言。」キャンペーンを展開
●日本6-0韓国 (【一球脱魂!】)
 日本6-0韓国  …  …やったー!  おめでとう日本代表!ありがとう日本代表!  韓国にリベンジを果たすことができましたー!  そしてついにあのキューバと共に決勝進出決定です!  …  今日のMVPは、7回の味方の猛攻まで快刀乱麻のピッチングで韓国
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組の日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿
日本 6-0 韓国/WBC (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
勝った♪勝った♪やっと勝った♪3度目の正直で完封勝利♪  嬉しいウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! みんな好守にわたりよく頑張ったよ!おめでとう、感動した。多村選手のファインプレーの時は心臓がとまるかと思いました。絶対に骨折したと思った
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
WBC、3度目の正直。日本決勝進出! (kaz::Illustration site::)
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(
WBC 日本雪辱! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
? ------------------------------------------------------------
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
王ジャパン圧勝で決勝へWBC ([混]ミックスランチ)
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 これで打線に
やった~ WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。
日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝 (ゆっちーの日々)
日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) (多数に埋もれる日記)
TBS系列で放送されております。
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
WBC 準決勝 vs 韓国 (まあぼちだらな暮らし)
やった~~!!! 勝ったぞ~~~!!! 福留、留さん、あんたはすごい!! 今日の試合はイチローのバッチングがポイントだと思っていました。 いきなり王監督、福留を外して、1番センター、青木! そして3番イチロー。 そう、これよ。 不振の福留を外して、負
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~ (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゛゛( ゜━゜)  アミーゴ   /゛゛゛○彡°  ア
NPB万歳!サンディエゴの歓喜 (よろずおしゃべり堂)
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
WBC、日本完封勝ち!決勝進出! (だんなの屋根裏部屋)
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 そして、王ジャパンはついにやりました! 1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。
WBC:韓国に「3倍返し」! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━...
王ジャパン、キューバと決勝! (いすみマリーンズ)
日本 000000420 6 韓国 000000000 0 日:上原-薮田-大塚
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
WBC日本 韓国を下し決勝へ!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
上原―――(・∀・)――― キタ~!!WBC準決勝、2度負けている宿敵韓国相手に好投!!上原最高です!!ナイスピッチ!!日本vs韓国は6vs0で日本の勝利です!!(^^♪うお~!とうちゃん、やったよ!中盤までは投手戦、上原が好投!よく投げた!気合が入ってました
WBC日本 韓国を下し決勝へ!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
上原―――(・∀・)――― キタ~!!WBC準決勝、2度負けている宿敵韓国相手に好投!!上原最高です!!ナイスピッチ!!日本vs韓国は6vs0で日本の勝利です!!(^^♪うお~!とうちゃん、やったよ!中盤までは投手戦、上原が好投!よく投げた!気合が入ってました
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
★WBC日本決勝進出!相手はキューバ★ (KINTYRE’SPARADISE)
日本、韓国を圧倒!日本000000510 6韓国000000000 0日本投手:上原(巨人)-薮田(ロッテ)-大塚(レンジャーズ)本塁打:福留(中日),多村(横浜)【決勝の相手はキューバ】WBC準決勝はサン・ディエゴで行われ、6-0で日本が韓国に圧勝した。もう一つのカ...
『親日派のための弁明』金完燮(キムワンソプ) (本を読もう!!VIVA読書!)
WBCで王JAPANが力の差を見せ付けました。王監督が、自分の野球史に残る一戦だと言っていましたが、これからはサッカー同様、野球の日韓戦も目が離せない“因縁の対決”というキャッチフレーズが付きそうです。 日本野球の歴史が今日の一戦だとすれば、日韓関係史に
日本 韓国を撃破し決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。
日本 韓国を撃破し決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。
日本代表決勝進出(^O^) (みっくすジャイアンツ Since2006)
まだ、仕事帰りの電車の中です(>_<) 仕事中でも、ラジオとネットで試合の動向はチェックしてました。 三度目の正直で、やっと韓国チームに勝てました。イチローを3番に上げて、攻撃的なオーダーを組んで来ました。 スタメン落ちで、発奮した福留選手が代打で打
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">--WBC準決勝結果-- キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://allsport.blog21.fc2.com/ http://happyturn.blog4.fc2.com/
WBC 韓国に完勝!決勝進出 (つれづれなる・・・日記?)
上原投手の好投と王監督の代打策がはまり完勝でした。
WBC日本が決勝進出 (日々好日)
オージャパン勝ちました。陶芸教室で作陶をしながらラジオを聞いて応援していました。ペトコパークの球場が大きくホームランが出にくい球場と言うことから、危ない当たりもが救われたlりした事もあったようですが、先発上原浩治の好投で六回まで0-0の息詰まる戦いでした。
3度目の正直 (Bohemian Rhapsody)
韓国 vs. 日本 勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 胸のすく快勝と呼ぶべきでしょうか。 ワールドベースボールクラシック(通称WBC)準決勝、韓国-日本は6-0で日本の圧勝に終わりました。 自国で開催された1次リーグでも、アメリカに場を移した2
WBC祭とイチロー効果 (らんきーブログ)
WBCは当初の予想以上にかなり盛り上がって良かったと思います。 私も含めた日本人のこういう単純なところは実は私は好きです(笑) 投手の球数制限にしても、誤審を堂々とするマイナー審判しか呼べない状況にしても、またアメリカ主導の強引なやり方にしても、おかしな
WBC さすが福留! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さ
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 の.
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.