バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

「空気嫁」大仁田厚の件

2005年12月23日 15時43分32秒 | ニュースで二言三言
大仁田参院議員が出馬検討 来年2月の長崎県知事選【共同通信より】

来年2月の長崎県知事選にプロレスラー出身で自民党の大仁田厚参院議員(48)が立候補を検討していることが22日、分かった。大仁田氏の関係者が同日、長崎市内で開かれた知事選の立候補予定者説明会に出席し記者団に明らかにした。
 関係者によると、県内の若手企業経営者らが「市民の手で知事をつくりたい」と、同県出身である大仁田氏に立候補を要請した。大仁田氏は近く経営者らと会い、県政に対する考え方などを聞くという。
 自民党長崎県連は3選を目指す現職の金子原二郎知事(61)に既に推薦を決めていることから、大仁田氏に真意をただす考えだ。
 このほか、知事選には市民団体代表の高村暎氏(65)とインターネット関連会社「ゆびとま」役員、小久保徳子氏(47)が出馬を表明している。



※耐震偽造だフィギュアだと国民的関心事のニュースが絶えない横で、いつものことだがこの空気の読めなさはどうだろうか。基本的に、本気かと疑えば本気だと強弁するし、パフォーマンスじゃないかと疑えばパフォーマンスのどこが悪いと強弁する人なので、放置し続ける以外ない。しかし出身が長崎とはいえ、県知事といえば県の顔だ。当選したら、原爆の日とか大仁田がスピーチするのか。とりあえずハンドマイクでスピーチしそうだな。平和宣言の後でマイク床に叩きつけたり。最後うっかり「ファイヤー!」と叫んで不適切発言で辞職とか。そんな、パフォーマンスに使っていい場所(例:川崎球場)と悪い場所の差をわきまえているか疑わしい点一つ取っても、こんなもの放置に限るわけだが。

※あと全然関係ないが、googleの検索機能で、例えば「大仁田敦」と誤入力すると、検索結果の上の方に「もしかして:大仁田厚」という確認メッセージが表示されるのは周知の通りだが、その流れで、今「空気読め」で検索したら、「もしかして:空気嫁」と出てきたんだけど、これって、今もう日本語的には「空気嫁」が正解ということになっているの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ファイヤー!」ではねぇ・・。 (鬱々夫婦【妻】)
2005-12-23 16:05:26
私も原爆の平和式典のことを考えていました。

長崎県民を信じていますが、民意で彼が選ばれる非常事態が起きた場合、あの式典で「ファイヤー!」って言いそうで鬱々しています。

ホントに「空気読めない」なぁ・・・。
返信する
空気嫁! (TK-Yeates(イエイツ))
2005-12-23 21:41:27
こんにちは!

トラバつけさせていただきました。

「空気嫁!」って、このプロレスラーに叫んでやりたいですね!
返信する