バレバカ綴り

毎日のバボ用を書き綴るバレー馬鹿(上には上がいるけれど自称と言うことで)の独り言です。

強化合宿2日目

2017年05月06日 08時19分28秒 | Jr.バボ系
 昨日も夏の暖かさ 
 会場は丸瀬布の小学校と中学校です。女子は、午前中が小学校でMアスさんとサロマさんとの3チームでゲームをし、隣のコートでは中学男子の練習をしました。この日も試合したいアピールの2年生には、5・6年生が相手をしてくれて1セットだけ
 昼からは、中学校に全8チームが集まって、まだ対戦していないチームともやらせてもらいました。
 ジャスト6人の男子は、覚醒した選手、小さな体でボールに向かっていく選手、冴えたトスワーク、レシーブに上達が見られる選手、ネット際が意外と器用、坊主頭に光る汗、みんなそれぞれ良かったです。永小さんとのナイスゲームも見せてくれました。そのプレーは身に付いた本物なのか、次の練習が楽しみです
 女子もみんなそれぞれに学びがあったと思います。4年生セッターは今までにないほどトスを上げたので、手首が痛くなったようです。よく頑張ったね 2年生女子にとってはバレー環境にいることが練習です 特に女子はレシーブ(単純にはアンダーパス)を出来るようにせんとな
 午前中にE高で、大洋さんとの練習試合があり、A・B級の審判員まで来てくれたようで、なんとも贅沢な練習試合です。ありがとうございました その足で、トムさんが丸中にも顔を出してくれて、さらに先日の審判講習を受けてくれたキシさんも来てくれて、何セットか審判台に上がってくれました。ありがとうございました
 ここ遠軽までおいでいただいたチームの皆さま、大会から三日間、応援をしてくれた保護者の皆さま、一番は選手のみんな、お疲れさまでした サフィさんは、そのまま富良野入りして合宿が続くようです。スゴイな
 今朝も良い天気です ノーバレーディの今日明日は、な~んにもすることがありません

『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強化合宿 | トップ | 連休明け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレー三昧 (「トム」です。)
2017-05-06 23:07:59
先日は勝手に乱入したにも関わらず、快く受け入れていただき、ありがとうございます。

自分も、5月3日からバレー三昧でございます。と言っても笛を吹くだけなのですが…
昨日は、E高vs大洋の練習ゲームに参加させていただき、その後、合宿に参加させていただきましたが、同じ日に両極端なカテゴリーのジャッジは厳しいですね(笑) それぞれの会場で楽しい時間をすごさせて頂きました。
 今日は、ノーバレーディの自分ですが、明日は自分の地区の協会主催のバレー祭(公式戦)でございます。

 余計なことをたくさん書いてしまいましたが、遠ジュニの皆さんの感想を書くのを忘れていました。男子は6人ギリギリでしたが、全員が全力でプレーしていた印象です。若干、集中力にムラがあったかもしれませんが、集中した時の力は相当なものであると思います。女子は動きがとても可愛らしく、4年生以下の皆さんも多かったのではないでしょうか。でも、いざプレーになると全力でボールに向かっているので、今後が楽しみですね。男女ともに注目させていただきます。ガンバレ、遠ジュニのみんな!
Unknown (かんとくん)
2017-05-08 06:10:47
練習試合にまで審判に来てくれるなんて感謝でございます。
ありがとうございました。
バレー祭・・・懐かしいです。
いつも、遠ジュニを観ていただき、ありがとうございます。
少しずつですが確実に成長する子供たちを、これからも応援してください。
よろしくお願いいたします^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jr.バボ系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。