バレバカ綴り

毎日のバボ用を書き綴るバレー馬鹿(上には上がいるけれど自称と言うことで)の独り言です。

次の大会に向けて

2017年02月13日 22時21分23秒 | Jr.バボ系
 さて今日からは、新人戦に向けての練習です。対戦表も届きましたからね。2面コートの時は、なるべくゲームなどのチーム練習をしたいと思っています。今日は丸軍が欠席だったので、男子はセッター不在時の練習、女子はその空きを6年生に埋めてもらって、それぞれのポジションの練習としました。
 3女は基礎の基礎とはいえ、コートにも入ってもらわなくては6人にならない訳で、現状では動けると言う基準で、何人かコートに入って練習をしたところです。
 「つなぎ」は、色々な要素で良い練習だと感じているので、男子や4・5女には、ことあるごとにやっていきたいと思います。
 高いところを目指して欲しい男子チームなのですが、選手達のその意識は高いよいには見えません。練習のスタートから、しっかり真面目にやろうぜ U部長が来られてからは、レシーブの面を意識した練習をしていました。
 中学男子には、パスなど、簡単なことを当たり前にできる基礎力を付けて欲しいと思います。強いスパイクなどは楽しいしカッコいいし。それなら尚更、パスなどの基礎力を高めましょう。そうでないと、スパイクまでに至りませんからね。
 明日はバレンタインデーなるイベントです。うちの男子諸君は、もらえるのかな
『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄野杯 | トップ | 今日から明日へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。